Rhythm 77.70

2008年12月26日

DJMAX Trilogy Playing Movie

なんだかんだでニコニコにプレイ動画上げるの初めてかもしれない・・・。
あんまり上手くないのですが、今までキーボードでの音ゲーを避けてたのですからまぁまぁの出来だと思うのですよ!(←

とりあえず、Trilogyの新曲を二曲アップしました。

起動〜フリーモード
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Sq-qnrzHduI

Catch You 5key Hard(16:9)
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5664044
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=mhEyU8NDVN8

Someday 6key Hard(4:3)
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5664390
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=s0MmeP3LWxw
posted by RainbowYoshi at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX Trilogy PULSER -Limited Edition-

KC350021.JPG
今朝到着しました!

というわけで、簡単にご紹介していきます。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

現在のGAMECD配達状況

【BlackSquare】
bs_tracking_1225.PNG
こんな状況です。
ドラッグしてある文字は「出庫準備」と書いてあります。
つまり・・・まだ配送されていない可能性が出てまいりました・・・。
「国外への出荷は23日」と告知しておられたのですが、度重なる予定変更により事情が変わってきたようです。
それに関しては下記記事にてお詫びがあります。

http://www.gamecd.co.kr/notice/notice.read.asp?no=1191&page=1

販売元が22日の発売に準備できなかったんだとか。
あれ、それじゃぁ今日秋葉原の店で限定版入荷してるのは何なんですか・・・。

この記事以降音沙汰がありません。
昨夜、GAMECDにメールを送ったにもかかわらずそれも返信が来ない様子。
記事によれば、販売元の発送代行によって発送が進んでいるようなのですが・・・。
さてさて、どうしたものやら・・・。

【Trilogy】
こちらはとても順調に事が運んでおります。
既に発送したという連絡も、配達番号も入手済み
現在、大阪の税関を抜けてこちらに向かっています。
明日には入手できる予定です。


BlackSquareについては本当に頭を悩まされることばかりです・・・。
CFWを導入したPSPでは遊べないとの情報も出回ってますので、正規に戻す準備も万端です。
非正規なシステムを利用していた以上、禁止されては致し方ありません。

なお、riomさんの情報によると、ブルーアップというお店で予約していたBlackSquareが昨日入荷となり、もしかしたら本日届くかもしれないとの事です。
通販最速となるかもしれませんね。

[追記]
http://www.djmaxtr.co.kr/
DJMAX Trilogy公式サイトができてました。
そして、既にパッチが配布されています。
バージョンから推測するにバグ解消パッチだと思われます。
posted by RainbowYoshi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23 コナミがPentavisionに対して特許侵害訴訟申し立て

ついに・・・この時が来てしまいましたか・・・。

Title:音楽シミュレーションゲーム "DJ MAX シリーズ"に対する特許侵害訴訟申し立ての件(KONAMI Korea)
http://www.konami-korea.kr/announce/announce_081224.html

記事によりますと、DJMAXシリーズ(Portable、TECHNIKAまで全て)がコナミの所有特許権を侵害しているとして、12月23日付けでソウル中央地方裁判所に申し立てを行ったそうです。

まだ記憶に新しいもので、昨年、EZ2DJが特許権侵害を侵害しているとしてAMUSE WORLDに全てのEZ2DJ筐体の処分を命じられた事例がありました。
この時の判決が適用されたのは、「EZ2DJ 1st Trax」、「EZ2DJ 1st Trax Special Edition」、「EZ2DJ 2nd Trax」、「EZ2DJ 3rd Trax」の四機種であり、現在それ以降の機種は韓国内で稼動しています。
もし今回DJMAXが特許権侵害を認められた場合、少なくとも現在発表されている全てのシリーズの販売を停止することになる可能性が高いです。

こういった裁判は通常、1年や2年で決着するものではありません。
しかし、DJMAX最後の作品を遊ぶのはそう遠くない話になってしまった、のかもしれません・・・。
posted by RainbowYoshi at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

臨時復帰のお知らせ@BS、TRは韓国内で本日発送

こんにちは。お久しぶりです。
次の更新が来年の二月になる、と申しておりましたが・・・。
あの後から・・・恐ろしい事になってますね。

・CE拡張パッチ発表
・BlackSquare発売決定
・TECHNIKA日本ロケーションテスト開催
・BlackSquare限定版発売決定
DJMAX Trilogy発売決定
・DJMAX Trilogy限定版発売決定

なんというか、12月8日にTrilogyの宣伝見たときは死ぬかと思いました(; ´ω`)

もはや身内内で情報交換してるような状況ですので・・・とりあえず年末限定で復帰させていただきます・・・。
Black SquareやTrilogyの到着ももう直ぐですので、とりあえず紹介やらしてからまた休止に入ろうかと思います。
突拍子で申し訳ありません・・・どうぞよろしくお願いします。


早速ですが新情報です。
GAMECDさんにこんな記事がありますのでご紹介しておきます。
Title:[12/22]DJマックス BS,トリロジー出庫案内

こんにちは.ゲームCDです.
DJマックスブラックスクエアとトリルロッジの出庫日が今日に繰り上げられました.
限定版と初回版皆出庫する予定です.
海外で注文した方々は明日出庫する予定です.
今日の入庫されれば安全に包装して発送して上げるようにします.
製品入庫されれば案内して上げるようにします.
との事です。
ということは、例によって今回も本日中にフラゲ情報が出るかもしれませんね

実は自分もGAMECD組です。Trilogy、BlackSquare共に。
CEの時と同じく24日になるのではないかと心配していましたが、どうやら23日に発送が約束されたようです。税関の関係もありますが、26日にはどちらも受け取る事ができそうです。
受け取りましたらまた記事を書こうかと思います。

いよいよDJMAX Portableの続編と、DJMAX Onlineの復活の日が近づいてきました。
どのような作品に仕上がったのか非常に楽しみです!

<追記>
BlackSquareフラゲ情報
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=74438
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=74437
QuattraとUMDパッケージの写真がRuliwebにて公開されています。
現在、スピーカーが紙製である事が話題となっています。
posted by RainbowYoshi at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

DJMAX METRO Project 今後の動向+α@お知らせ

【ClazziquaiEdition&BlackSquare】
Ponglow氏のブログ、そしてDJMAX公式にて、BlackSquareのFocusGroupTestが開催される事が発表されています。
FocusGroupTestについて(記事について)は、全てSEBECさんのブログにて詳細が記されておりますので、そちらをどうぞ。

ClazziquaiEditionにあまりにバグが多かったので、ユーザーに実際に触れてもらってバグ軽減に協力、という事なのでしょうか・・・?
既に募集が終了しており、明日にもテストが開催されますので、BSに関する情報も出回るのではないかと思われます。

また、PonGlow氏はCEについて
「CE代案はすぐ発表します。もうちょっと待ってください。」
と言及されています。

不具合の多さに不評だったとはいえ、ユーザーを裏切らない姿勢はとても素晴らしいと思います。
今後もPonGlow氏には頑張って欲しいですね。


【DJMAX Fever】
こちらについては、発売が大分遠ざかる事となったようです・・・。

Title:DJ Max Fever Delayed(IGN)によると、
「近い将来発売される事が期待されたDJMAX Feverであるが、パブリッシャーであるPM StudiosはDJMAX Feverの発売が2009年の第一四半期まで遅れる事を発表した」(かなり要約しました)
とのこと。

「新しいギアやアイテム、隠し要素を追加し、PSP-3000との互換を高め(?)、システムにはBSのものを採用する予定である」
と、当初ユーザーが想定していた「DMP1とDMP2の合併版」という概念を打ち破る事も記事は伝えています。

発売が遅れてしまう事はユーザーにとって残念であるかもしれませんが、当初よりかなり期待できる作品となりそうで個人的にはとても喜んでおります。
こちらの情報にも期待です。


【DJMAX Portable International】
先日、InternationalでFeverGJが追加されるセーブデータを公開しましたが・・・。
その時にニコニコ動画に投稿した動画に、こんなコメントを頂きました。
「じゃあ何でDMP2のリンクディスクにも出てこないんだ」
実はちょっと盲点でした・・・気が付かなかったです(; ´ω`)(←
UMD内にデータが存在するわけですから、InternationalのUMDでFeverGJが遊べても何ら不思議ではありませんよね。
という事は・・・考えられるのは一つ。
DMP2のリンクディスクは、DMP1であるかDMPiであるかを判別しているという事。そして、DMP1とDMPiで別の処理をしているという事。

これに気が付いて、ちょっと弄ってたらやっぱり出来てしまったという。
今回はCWCheatによるメモリの書き換えが必要ですので、純正FWをご使用の方はこの方法を試すことが出来ません。ご了承ください・・・。

また、CWCheatの使用方法につきましては当ブログでは扱いません。導入方法、チートコード使用方法等はご自分でお探しください。かなり容易に見つけることができますので(; ´ω`)

_C0 UMD number swap
_L 0x000CC338 0x00000039
_L 0x000CC344 0x00000030

名前の通り、UMDの名前を交換します。
DMPiをDMPと認識させ、DMPをDMPiと認識させているわけです。

UMD交換の画面になったらチートを実行し、通常通りUMDを交換してください。
リンクが終了したらチートを解除して構いません。

この方法は、DMPiをDMPと認識させますのでRiverFlowは遊べなくなります。
RiverFlowを遊ぶには、一旦DMP2に戻し、チートを実行させないでリンクディスクしてください。って当たり前ですね(; ´ω`)
ちなみに、Dreadnoughtを選択するとフリーズしてしまうのでご注意を。

以上、「CFWを導入したPSPを持っており、「DJMAX Portable」のUMDが無く、「DJMAX Portable International」のUMDは持っており、「DJMAX Portable 2」のLinkDisc要素を何が何でも100%にしたい」という、とても希少な環境をお持ちの方にだけ役に立つ情報でした(←


【Rhythm 77.70】
大切なお知らせがございます。
突然ではありますが、本日を持ちまして、管理人の一身上の都合により「Rhythm 77.70」を休止する事を決定しました。

・・・閉鎖じゃないですよ!休止ですよ!(←

次回の更新は、来年の2月となると思われます。
寂しかったら年末年始に一度戻ってくるかもしれません。そうだとしても笑わないでくださいね・・・(´・ω・`)(←

管理の扱いですが、更新を中断するというだけですので・・・。
余裕があれば確認しますし、必要があればコメント返信もします。
ただ、返信については長らくお待ち頂く可能性が高いです。いつもの事ですが。
更新を楽しみにされている方には大変申し訳ございませんが・・・ご了承願います。

思えば、DJMAX Onlineの終了が発表されてから既に11ヶ月が経過しています。
「DJMAX閉鎖とともにRhythm 77.70を閉鎖するかもしれない」とまで書いていたわけですが・・・。
今年7月の突然の「DJMAX Metro Project」発表からおおよそ3ヶ月、もはやDJMAXは完全に新たな形で復活を遂げましたね。
このブログもTECHNIKA発表からCE発売、Exclusive発売まで更新がかなり活発となりました。
本当にPentavisionは、期待を裏切らないゲームメーカーですね・・・。
・・・今年は遊んではいけない年なので、実は2008年の閉鎖は丁度良かった、なんてことも実は考えていたんですけどね(; ´ω`)(←
今後とも期待するとともに、陰ながら見守らせていただく事にいたします・・・。

さて・・・今年は長い冬となりそうです・・・。
皆さんも風邪など引かぬよう、健康には十分ご注意くださいね。
むしろ余裕のある方ならば、風邪引いてDMPにいそしむのも一興かもしれないですね!嘘ですごめんなさい。ごめんなさい。

それでは・・・来年またお会いしましょう!またね!
( ´ω`)ノシ
posted by RainbowYoshi at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

DJMAX TECHNIKA Exclusive Collection

昨日、ようやく手元に到着しました。

というわけで、内容物のご紹介。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

DJMAX Portable -Clazziquai Edition-

さてさて。
休日中に届くかどうか心配していましたClazziquaiEdition初回版ですが・・・本日無事に受け取ることが出来ました!

やっと来た・・・長かった・・・(ノД`)
さっそく同梱物など紹介していきます。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ClazziquaiEdition発売

いよいよ本日は「DJMAX Portable Clazziquai Edition」の発売日となりました。
所謂「初回版」については、23日受取ということで、今回は店頭に並ぶより早くに入手できたユーザーも大勢居るようです。
中には、22日に手に入ってしまった方も居るそうな。

そんなこんなで韓国内ではかなりの盛り上がりを見せているようです。

個人的に集めた情報を箇条書きで綴っておきますね。
今となってはどれも遅い情報ですが(; ´ω`)

ソフト番号:ULKS46190
必要FW:4.05以上

写真(フラゲ組の皆さん)
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=72674
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=72667

DJMAX Premium Package
http://ruliweb.empas.com/ruliboard/read.htm?main=psp&table=game_psp&left=b&num=20156

Black Square 予告
http://ruliweb.empas.com/ruliboard/read.htm?main=psp&table=game_psp&left=b&num=20146

DJMAX Portable 1 2をリンクさせると隠しが解禁
http://ruliweb.empas.com/ruliboard/read.htm?main=psp&table=game_psp&left=b&num=20143

うーん、こんなものでしょうか。
既にニコニコ動画等にもプレイ動画が上がってきてますね。羨ましい・・・。

その他の情報
・Black Squareとリンクディスクすると、大量の解禁要素があるらしいです。6Bfxなどなど。
ハイスピードから4.5が無くなったようです。何故ですか・・・。

CEのユーザーによる情報は以上です。他にも気になることがありましたら、Ruliweb等で記事を探してみてはいかがでしょうか( ´ω`)

【GAMECD組】
さて、自分の初回版はと申しますと。
先日貰ったメールにも確かに、「22日発送」と書いてあったんですが・・・。
23日になっても発送完了のメールが来ない。

これはひどい・・・と思いつつ、午後16時ごろGAMECDにメールしてきました。
すると、返答は30分以内に戻ってきました。サポート体制は本当にすばらしい・・・。

書いてある内容を要約すると、
「本日(23日)、EMSによる手続きを行いました。発送完了メールおよびEMS番号の確認は23日中に出来るようになります」
との事。

あれ?22日に配達してくれるって・・・。
(´・ω・`)
土曜日には受け取れるとばかり思っていましたので、少しショックです・・・。

そして現在、EMS番号で問い合わせてみたのですが・・・。

>2008.10.24 14:28 運送社引き継ぎ INCHEON
おいい!まだ国内ですかい!!
これはひどい・・・これは・・・うわぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

休日中に入手できるかどうかも不確定となりました・・・。
これはもう・・・国内の輸入販売店のほうが早いんでしょうかね・・・?

ちなみに先日、クレジットカード会社から値段確定と払い戻しが着ました。
値段:63,700.00 KRW
レート:0.079
確定値:5,020

なんつう安さですか・・・。

【Black Square について】
昨夜、ゲーム開発スタッフが、ブログにて開発中断を発表しました。
記事(既に削除されています)によると、発売日である昨日、早速DMP CEのUMDデータがネット上に流出する騒ぎが起きたようです。
DJMAX Portable 2の時にも同様に、発売日の前日に流出騒ぎが起きましたが・・・またとは。
「開発を完全に止める」のではなく「開発を一時的に止める」との事なので、BSを発売しないという事はまだ決定していないようです。

何にせよ、発売延期ということには繋がるんでしょうね・・・orz


さて、今は自分のDMP CEがいつ届くのか、それだけが問題です・・・。
発売から出来ない間が一番長いですよね・・・DMP2の時は10日以上も待たされて・・・それはもう・・・。

日本ユーザーは、今暫くの辛抱ですね。
ではでは。
posted by RainbowYoshi at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

DJMAX Portable International Version 100.2% Savedata include "Fever GJ"

DJMAX Portableにはセーブデータを弄って作成された100%データなるものが存在しますよね。

このゲームのコンボ解禁は、
・目標まで一度もコンボを切ってはならない
・一つ解禁ごとにコンボを切る必要がある
というとてもシビアなものであるため、100%データに頼った方も多いはず。

そんな中、曲に修正音が入ったり、2曲が削除されるなど、様々な理由がありあまり人気の出なかった「DJMAX Portable International Version」が発売されました。覚えておられますでしょうか。
こちらはその人気の無さが災いしてか、RiverFlowまでユーザーが解禁したデータはあれど、100%出現したデータは存在しません。

そして9月のある日、ふと思いついたんです。
DMPとDMPiの変更点やその方法を見るに、システム関係は殆ど変わっていないのではないか、と。
DMP2のセーブデータ移行があんな簡単に出来たので、もしかしたら・・・と思ったわけです。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 02:05| Comment(9) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

