Rhythm 77.70

2010年02月26日

2010/02/26 生存報告

あけましておめでとうございます!

…あれ?

【近況】
大学の期間中は忙しく、ゲームなども片手間にやる程度であり、こっちに関われる時間も僅かとなっているのですが…。
長期休暇に入ると途端に時間が出来るため、バイトをしながらゲームするような日々が続いています。

【IIDX】
2年前から動かなかった実力がようやく上昇傾向を見せ、楽しくなってきたところです。
6段クリアが精一杯だったのですが、冥[H]がクリア安定したところです。7段は…うーん、結構遠いですね。
現在はTrilogyのほうがモチベ高いと思います。

【Trilogy】
3、4日前から再開しました。
まだまだFeverにも慣れておらず、7keyも解禁されていないような状態ですが、現在進行中。

【XBOX360】
08年式(Falcon改と呼ばれる機種?)を中古で購入しました。
PS3ではなくこちらなのは、欲しいソフトがあったから、なのですが…現在PS3も購入を検討しております。

CA390137.JPG
この置き方も360にはダメらしいですね…。
本体下部に空間が必要らしいのですが…どうするかを模索中です。
開放感の無いラックの中なので、それ以前の問題かもしれませんね。

そういえば、ワイヤレスコントローラーの電池入れが買ったときから壊れておりました。
ので、本体からコントローラーに給電して遊んでいます。
この電池蓋の構造は無くしにくいですが、無くしたときもグラグラしだしても使い物にならなくなってしまいますね…。

【DJMAX TECHNIKA】
最近になって、日本語版のロケテが1年越しで再実現したらしく、盛り上がりを見せていますね。
販売元があの凄くメジャーな企業、なんていう噂も飛び交っておりますが。

http://www.round1.co.jp/service/amuse/amuse.html
ついに関西にロケテがやってきましたね。しかも京都です。
私も近日、ロケテに参加しに行ってきます。
ついに筐体に触れられる機会がやってきたかと思うと、嬉しい限りです。


昨日から少々喉が痛いです。
ロケテ行く日はもう決めてあるので、風邪は引きたくないですね…。
posted by RainbowYoshi at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

9/16 Ra-Pad。

やぁっとタイトル決まった・・・。
これでも仮題なような、そうでもないような・・・(←

とりあえず、このブログの一番の人気記事であるサウンドドライバのアレを更新しました。
更新する、更新すると思いながら、2年くらい放ったらかしになってた記事だったりします、ごめんなさい・・・。

そんなわけで、本日から「Rhythm 77.70」は「Ra-Pad」となりました。
URLも変更になります、
http://www.rainbow-yoshi.net/
です。
ただし、従来の「77-70」からも自動的に転送されます。

今後も不定期に、やっていこうと思います。
何かテーマが決まれば、もうちっと更新出来るんですけどねぇ・・・。

それでは。
posted by RainbowYoshi at 22:52| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/19 - EZ2ONサービス終了

・・・となりました。

EZ2ON公式より。
http://ez2on.uplay.co.kr/ez2on/

こんにちは.リズムゲームの New Evolution EZ2ONです.

その間EZ2ONを惜しんで愛してくださったすべての顧客みなさんに深いご感謝の言葉を申し上げます.
去る 2007年 11月クローズベータテストを始まりに 1年 9ヶ月の間どんなゲームより内実ある
サービスを提供して上げるために多くの努力をして来たが,内部的な事情によってこれ以上のサービス
維持が難しいという判断の下 "EZ2ON サービス暫定中断" という大変な決定をするようになりました.

EZ2ONに特別な関心を持ってくださったすべてのお客様に切ない消息を伝えるようになって
深い謝りのこと申し上げます.

EZ2ONサービスは 2009.10.19 定期点検の前までに利用することができるし,点検以後には
EZ2ONと係わるすべてのサービスを利用することができなくなります.

■EZ2ON終了日程案内

-GM相談サービス中止 : 2009.09.15

-アイテム販売中止 : 2009.09.18

-サービス終了 : 2009.10.19 午前 10時

もう一度イジトオンを惜しんで愛してくださったお客様に深いご感謝の言葉を申し上げます.

ありがとうございます.
あらま・・・。
スタッフの内部で対立みたいなものがある事は聞いていましたが、まさかサービス終了ですか・・・。

それ以前に、EZ2ONは正式サービス開始してからもあんまり盛況してなかったイメージがあります。
様々な要因が積み重なった結果、短命で終わってしまったんでしょうね・・・。
これでスタッフが一丸となってEZ2DJに尽くして頂けるのであれば、あんまり文句は無いわけですが・・・。
AmuseWorldの次回作に期待します。

個人的には、そろそろ新曲詰めたサントラが出して欲しいです。
7th以降の曲をサントラ発売してくれるのであれば、1万円くらいは出せる自信がありますぜよ・・・。
posted by RainbowYoshi at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | EZ2ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

Windows 7 Upgrade Option Program

手短に、気になった記事をご紹介。

『Windows 7』への特別アップグレード プログラム、間もなく開始(japan.internet.com)
http://japan.internet.com/busnews/20090618/11.html
Microsoft は『Windows Vista』をプリインストールしたパソコンの購入者を対象とするセールス プロモーションを間もなく開始する。10月後半に Windows 7 がリリースされた際には、無料ないしは割引価格で新 OS にアップグレードできるというもので、実施期間は6月26日から Windows 7 リリース予定日の10月22日までだ。
Microsoft のいわゆる「技術保証」プログラムの正式名称は『Windows 7 Upgrade Option Program (UOP)』で、パソコンの OEM 業者および小売業者は任意参加のプログラムとなる。

先日も、Windows 7を格安の値段で購入できる先行予約キャンペーン(ITmedia)があり、ついにWindows 7が発売に向けて動き始めましたね。
ちなみに先行予約キャンペーンは10日間限定で行われる予定が、僅か1日半で限定数が売り切れる事態となりました。

この夏新しいパソコンが欲しいけど、そろそろ新しいOSも出るということで買い渋っているという人には朗報かと思います。
ちなみに、Windows 7の販売価格自体がWindows Vistaのそれと比べると安くなるようなので、無理に夏に購入する必要の無い方は素直に10月の発売を待ったほうが良いのかもしれません。
その頃にはまた新製品、質の向上、コストダウンなど、利点もあるでしょうからね。

今度はVistaのようにならないよう、密かに期待してたりします。発売が楽しみです。
posted by RainbowYoshi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

06/06 ごあいさつ

お久しぶりでございます。
大学入ったはいいものの、色々な要素が重なってしまい、日記の更新が滞ってしまいました。

正直な話をしますと、大学の授業時間、通学時間の増幅などにより、自宅に居る時間は以前より少なくなってしまいました。
ゲーム速報のような記事を書いていた時期のようには今後は行かないと思います。
そんなわけでして、今後新しいゲームの記事を書く場合でも、速報性は無くなってしまうものと思います。

今後は雑記メインでやっていこうと思うのですが、また更新停止になってしまうかもしれません。
まだ続ける気はあるので、ドメインを一年更新しました。
とりあえず、まったりと再開してみようと思います。

ではでは。
posted by RainbowYoshi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CREATIVE Sound Blaster Digital Music SX

Dell「Inspiron」シリーズ搭載「Sigmatel Audio」で「ステレオミキサー」を使う方法(Rhythm 77.70)
http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/23450204.html

だいぶ昔にPCのサウンドデバイスについて触れた記事を書いたわけですが、どうやらその後様々なサイトさんで取り上げられるようになり、現在もアクセスが沢山来ているようです。
この記事、自分の覚書のつもりで書いたのですが・・・まさか、これほどにまで人気が出るとは思わなかったです。
そして、今となっては恥ずかしい文面です・・・。
1年後にはこの記事に対しても同じ事を言っているかと思いますが(´・ω・`)
受験終わったら書き直そうと思っていた記事なので、現在の情報量に合った修正と、もうちょっと詳しく書き直そうと思います。
出来ればこの土日のうちにしておきたいですね。

前置きはコレくらいにしておきまして。
今までは、ステレオミックスが使えて音が鳴れば良いや、という感じでオンボのサウンドカードを使用し続けて来ました。
しかし最近になって、オンボードでは避ける事の出来ないノイズやその音質に不満を持つようになりました。
去年からAKGのK324Pというちょっと良い音なイヤホンを使うようになりましたが、そのせいか特に音質の悪さが際立つようになり、どうにかしようと思っていたわけです。

本当に音質の改善だけがしたいならば、ONKYOのMA-500Uなどが人気のようですが、サウンドミキサー機能や入出力の豊富さなど面白そうな要素が沢山あったため、CREATIVEのDigital Music SXを購入してみる事にしました。
同社から発売されているSurround 5.1と迷いましたが、サラウンド環境を構築する予定や興味が無く、性能などを比較した結果、SXのほうが自分の用途に合っていると感じましたので。
到着したのは先日の火曜日のことでして、既に色々なことを試しました。
そろそろレビューしていこうと思います。

[続きを読む]をクリックするとレビュー記事を開きます。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Trilogy日記@2009年3月12日

このブログは、2年前から昨年までを見るとどうみても情報サイトなんですが、それ以前はゲームの個人的な日記が主体でした。
個人サイトだからある程度ジャンルがいい加減でも大きな問題は無いわけですが、情報系と個人的な雑記は分けるべきなのでしょうかねぇ。
そういう住み分けを今はSNSとRhythm 77.70、という感じでやっていますが、雑記も公のブログにしたほうがよいでしょうか。
もちろん、不特定多数に見られたくない記事もあるんですけどね・・・ふふふ・・・(←
ご希望などありましたら、コメントどうぞ。

復帰した記事から何も書いておりませんので、とりあえず生存報告を兼ねてTrilogy日記です。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

3/4 復帰しました。

こんにちは。
お久しぶりです。RainbowYoshiです。

昨年12月、自分も大学受験であるという事で更新を長らく停止させてました。
そして去る二月、無事に志望校に合格し、納得のいく結果で受験が終わりました。
ブログリニューアルも無事終了しましたので、本日3月4日を持って更新を再開します。

2月中旬ごろ復帰を予定していたのですが、ブログのリニューアルをサボが上手く行かず、3月まで更新を停滞させていました。
テンプレートはAcademiaJapan様のものをお借りし、ちょこっと手を加えました。ありがとうございます。

XREAカウンターの挙動が2月中おかしかったのは確認しておりますが、サーバー交換が行われたようなのでこのまま設置しておくことにします。

それでは、今後ともRhythm 77.70をよろしくお願いします。
posted by RainbowYoshi at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

更新休止中

現在、管理人都合によりブログ更新を停止しています。

期間
2009年2月中旬まで予定
posted by RainbowYoshi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX Portable Black Square Quattra

2008年も残すところ後数時間となりました・・・。
今年は自分にとっては本当に色々なことがあり、とてつもなく長い1年でした・・・。
DJMAXにとっても、サービス終了、METRO Project、Trilogyと激動の一年だったわけですが。
どうやら今年は総まとめを行っている時間はありません(; ´ω`)

なかなか届かなくて嘆いていたBlackSquare限定版ですが、大晦日の本日、韓国よりやってきました。
今年最後は限定版の写真紹介で締めくくることとなりました。
まぁ・・・最初からまとめを行うつもりはなかったんですけどね。

今回の限定版については、現地でもいろんなことが言われてますね。
スピーカーが紙とか、中身の杜撰な入れ方だとか・・・。

自分の黒箱は・・・まあまあ無事なほうでした(´・ω・`)
自慢タイムは続きを読むよりどうぞ。


続きを読む
posted by RainbowYoshi at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

