DJMAX Rhythm 77.70

2008年10月15日

DJMAX Platinum Crew & Portable CE

情報の更新が遅れまして申し訳ありません・・・。
時間が無かった・・・ってのは嘘になります(; ´ω`)(←

とりあえず、更新してないぶんのまとめをしておきます。

【DJMAX Platinum Crew】
http://ruliweb.empas.com/data/rulinews/read.htm?num=16393

DJMAX METRO Projectの目玉とも言えるこのクルーシステム。
インターネットを通じて個人の記録やランキング、また、会員特典等を受けることが出来るようになるそうです。
外国人の参加の可否については未だに不明ですが、DJMAX Onlineでとうとう実装されることは無かった「クルー」がこのような形で実装が決定したのは、喜ばしいですね。

そして、Platinum Crew発表を記念して10月7日に「DJMAX TECHNIKA EXCLUSIVE COLLECTION」が予約を開始しました。
この商品は、24000ウォン(現在レートで約2200円前後)でサウンドトラックCDが2枚付いてくるというとても豪華な仕様となっています。
Gameconが委託販売を行い、当日は購入者が殺到する事態となりました。
「2000セット限定」と銘打った商品にもかかわらず、未だにGameconにて購入可能(?)なようです・・・。
なお、外国からはPlay-Asiaで購入可能です。

自分も予約済みです。届いたらレポート書きます。

【DJMAX Portable Clazziquai Edition】
http://ruliweb.empas.com/data/rulinews/read.htm?num=16498
昨日、韓国のオンラインモールにて初回版パッケージの予約販売が行われました。

初回版の内容を簡単に書いておきますと、
・DJMAX Portable Clazziquai Edition UMD(初回パッケージ)
・Bugs 5000ウォン商品券
・初回限定オリジナルの掛け軸

この3点となります。
掛け軸についてはソースを見ると分かりますとおり、とても大きなものとなります。縦の長さは1mあるようです。
今回商品券が付いてくる「Bugs」についてですが、韓国の音楽配信サイトのことを指します。

http://www.bugs.co.kr/

あちらではCDをリリースせず、「デジタルトラック」と称して曲をリリースする歌手もいるほどこの配信業界が盛んなようです。
あの「DJMAX Portable Vocal Paradigm (2)」「DJMAX Portable Legacy & Retro」も然り。

通常版が42000ウォン、この初回限定版が48000ウォンですから・・・。
実質6000ウォンで巨大な掛け軸と、5000ウォン分の音楽ギフトカードが入手できることになります。
それと、22日配送なので発売より1日早く届くのかな?
個人的に、掛け軸はどうなのかなぁとは思いますが、ユーザーによってはお得なセットなようです。

( ´ω`)・・・。

KAKEZZIQUAI_order.jpg
というわけで・・・今回は自分はGAMECD組となりました。
こちらも入手後直ぐにレポート予定。

余談ですが、購入直後に自分が住所(の書き方)を間違えていたことに気が付き、GAMECDに修正を求めました。
その時の返信に、こんな事が書いてありましたので引用しておきます。

本の商品は,出庫日の 22日に出庫する予定です.
掛け軸が一応,カーソルー,配送費用がたくさん追加されるようです.
勘案してください.
ありがとうございます.
EMSは料金の計算に重量を用います。
ですので、あの大きな掛け軸のお陰で送料が跳ね上がる、ようです・・・。
なんてこった・・・6000円以内で納まるかしら・・・(; ´ω`)

※ご注意※
今回紹介した「初回版」は、先日発表のあった「DJ Max Package Limited Edition」とは別物であり、関係はございません。
なお、「DJ Max Package Limited Edition」、もとい本体同梱版は明日16日より予約が開始します。欲しい方は今後の情報をよくご確認ください。

最後に、DMP CEの動画や情報から気になる点をいくつか。
・新システム「Effector」実装。アバター、ギア、ノートとは別に用意され、様々な補助機能を使用することが出来ます。(自動fever等)
コンボをギアの外に表示可能、Feverゲージの表示形式が二種類に
・Feverでx5が発動後もBGA表示が変わらなくなりました
Feverしても速度が増加しない(!?)
なんといっても最後。個人的にはとても嬉しい機能です。

「DJMAX Portable Clazziquai Edition」は10月24日発売、初回版は22日発送開始。本体同梱版は明日16日より予約開始予定です。
posted by RainbowYoshi at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

DJMAX Portable Clazziquai Edition - PSP-3000と同時発売!限定パッケージも販売

いよいよDJMAX Portableの新作となる「Clazziquai Edition」(以下CE)の発売日が決定しました。
本日10月1日に発表された記事によると、CEはPSPのバージョンアップ機種である「PSP-3000」と同時発売されるとのこと。
さらに、新型PSP本体をセットにした「DJ Max Package」が発売となります。

とにかく、報じているRuliwebの記事をどうぞ。


Title:[情報] 10月 16日 PSP-3005 国内発売(Ruliweb)
Source:新型PSP (PlayStation Portable)がいよいよ 10月に韓国上陸 PSP 専用 DMB チューナーとクルレジクァイが一緒にポータブルゲーム機市場突風予告!(SCEK)

-SCEK 新型 PSP (PSP-3005)を 228,000ウォン(付加価値税含み)に韓国市場発売
-ポータブルゲーム機最上の液晶ディスプレー出力機能とマイク搭載でもっと鎭火した PSPシリーズをエレクトロニックミュージックの先頭者である "クルレジクァイ"とともにシナジー展開


Seoul 10月 1日-ソニ−コンピューターエンターテイメントコリア(SCEKwww.playstation.co.kr)は 2008年 10月 16日新型PSP (PlayStation Portable)(PSP-3005シリーズ)をピアノブラック,パールホワイト,ミスチックシルバーの 3 種色相で 228,000ウォンに韓国市場に売り出す

今度新型PSP (PSP-3005シリーズ) 発売に合わせて話題の PSP専用タイトル
“DJ Max Portable Clazziquai Edition(以下 DJ Max Potable CE) ”を売り出す.今度“DJ Max Potable CE ”では PlayStation ファンである人気グループ ‘クルレジクァイ’ (号と言う(のは),アレックス,DJ クルレだ)がゲーム内で新曲を発表する予定だ. (今度発売を記念して “以下 DJ Max Potable CE”を同封した予約販売を実施する予定だ.)

SCEK イソングウック代表は “SCEKは継続的な進化を見せる ITリーダー的イメージの PSP とエレクトロニックミュージック人気グループである “クルレジクァイ” わの理想的な組合を通じて,PSPファンに真正なエンターテイメントを提供して年末年始オンシーズンに向けて PSP を楽しむことができる
コンピューターエンターテイメント世界を積極的に確張して行く計画だ” と発売所感を明らかにした.

〜PSP紹介部分は省略します〜

<予約販売>
PSP-3005 シリーズ発売を記念して次のパッケージ予約販売を実施します

1.DJ Max Package Limited Edition: 298,000ウォン
(日程: 10月 16日~ 10月 19日)
PSP-3005(パールホワイト)
DJ Max Portable CLAZZIQUAI Edition
ミュージックアルバム
Premium (PORTABLE CLAZZIQUAI Skin ステッカー,DJ Max Portable クルレジクァイ Strap ,Cleaner,DJ Max & CLAZZIQUAI ポストカード,2009 カレンダー)
ロイチェ 2チャンネルスピーカー MS-870

2.DJ Max Package: 278,000ウォン
(日程: 10月 16日~10月 19日)
PSP-3005(パールホワイト)
DJ Max CLAZZIQUAI Edition
ミュージックアルバム
ロイチェ 2チャンネルスピーカー MS-870

3.DMB PACK: 278,000ウォン
(日程: 10月 9日~10月12日)
PSP-3005(ピアノブラック)
DMB Tuner(PSPAS-D200KR)
ロイチェ 2チャンネルスピーカー MS-870

*プロモーション日程及びプレミアム遠慮は予告なしに変更されることができます.
・・・というわけで。
前回、前々回と高い値段で買ってしまった限定版ですが・・・。
今度はPSPが付いてくる!って事ですね。
買えるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。(←

なにあともあれ、2008年内発売となっていたCEですが、最初の発表から1ヶ月半とPentavisionにしては発表から凄い早期でソフトを出されたわけですね。
他にも、ファミコンプラザさんにて画像入りのゲーム情報が紹介されています。こちらも一読されることをお勧めします。

それにしても・・・限定版、3万円以上とは・・・。
新型が欲しくて、本体とソフト+おまけグッズなら元が取れる!って方には朗報かもしれませんが・・・財布に厳しすぎるので恐らく自分はスルーです(´・ω・`)
そもそも韓国のPSPって国内で使えるのかな・・・。
posted by RainbowYoshi at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Dj Max Trilogy

本日未明、韓国のゲームレーティング機構「Game Rating Board」に、Pentavisionの新たなゲームの名前が掲載されていることが判明しました。
その名も「Dj Max Trilogy」。

下記URLより「DJ MAX」とでも検索すると確認することが出来ます。
http://www.grb.or.kr/Statistics/GameStatistics.aspx

Ruliwebにてユーザーに取り上げられていますのでそちらもどうぞ。
[情報] DJ MAX Trilogy 審議通過(Ruliweb)

ちなみに、「EZ2ON」で検索するとそちらもRetroGames名義で登録されていることを確認することが出来るのですが、
どちらもIDの始めが「OL」で始まっています。
そして、Ruliwebの情報によると・・・「OL」はオンラインを使用してのサービスであるとのことです。
これは本当に・・・ついに、DJMAXがOnlineで復活する可能性が出てきた・・・ということなのでしょうか。
ただ、「携帯電話でのオンラインサービス」という噂も立っていますが。

まだ公式での発表もされておりませんので、落ち着いて今後の情報に期待しましょう。
とは言ってますが、自分は既に期待しっぱなしなんですけどね(; ´ω`)

9月に入ってからPentavisionから本当に目が離せないですね。
今後も非常に楽しみでなりません。
posted by RainbowYoshi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

DJMAX Metro Project - PSP新作発表

つい先日、アーケードゲーム「DJMAX Technika」が発表され、遂に明るみになってきた「DJMAX Metro Project」。
そしてつい先ほど、Ruliwebにて次なる新ゲームの発表がありました。

MetroProject二作目となる、新たなゲームのプラットフォームは・・・PSPです!



Title:ペンタビジョン 'DJ MAX ポータブル',次期作発表(Ruliweb)

-DJマックスメトロプロジェクト 2弾は PSPプラットホーム!

-Clazziquai Edition,Black Squareで各自のコンセプトを持った別個のタイトルで発売

-ライトユーザーとマニアユーザー皆を満足させることができるタイトルで再誕生

-クルレジクァイを筆頭にした国内最上のアーティスト参加

リズムゲーム名家 潟yンタビゾン(代表チァスングフィ)は今日(9月 2日) 映像を通じて 'DJマックスメトロプロジェクト'の 2番目タイトルとプラットホームを公開することでアーキードプラットホームに引き継いだ次期作は果してどんなタイトルになるはずなのかに大韓高い知りたい事と期待を解消させてくれた.

今度発表では,‘DJマックスメトロプロジェクト’ 2弾は PSP用 'DJマックスポータブルクルレジクァイエディション(以下DJマックスポータブル CE)'と ‘DJマックスポータブルブラックスクエア(以下DJマックスポータブル BS)’ 二つのタイトルになるはずだと知らせているし優先的にDJマックスポータブル CEの PVを公開した.

同時に発表する二つのタイトルは各タイトルだけの明確なコンセプトの下に非常に明らかに仕分けされた特徴を持っている.初発表とともに公開された特徴をタイトル別でよく見る.


1.DJマックスポータブル: クルレジクァイエディション
'DJマックスポータブル CE'はタイトルそのままクルレジクァイがメインで参加した PSP用DJマックスポータブル後続作だ.クルレジクァイはアレックスと号と言う(のは),そして DJクルレジで成り立った国内最上エレクトロニックアーティストとして最近その音楽性を認められている実力派グループだ.
特にクルレジクァイは今度参加を通じて既存の有名曲は勿論,DJマックスだけのオリジナル曲を多数お目見えする予定でこれと共にDJマックスのみのためのオリジナル新規アルバムの発売も予定しているなどゲームと音楽の真正なメディアミックスに向けた足を予告している.
クルレジクァイ外にも 015B,BJJ(皇城制),ハミング語組ステレオなど大衆歌謡などの分野でその音楽性と名声がよくよく知られたアーティストたちも参加するようになってこれらは DJMAX テクニカにも参加した事があるがテクニカで見せてくれた曲とはまた他の新しいスタイルの曲をお目見えする予定だ.
‘DJマックスポータブル CE’は音楽ゲームが見知らない女性ユーザー及び初心者ユーザー達に音楽ゲームでの進入をより容易にさせるためのタイトルとしてお目見えする予定でこのようなコンセプトに当たる曲とこぎれいなグラフィック,そして非常に簡潔化になったシステムを搭載する予定だ.


2.DJマックスポータブル: ブラックスクエア
‘DJマックスポータブル BS’は Croove,Ruby Tuesday,ND LEE,Makou,Planetboomなど私たちにもう親しいアーティストと連れて見てパワーアップされて発展したゲームモードと音楽たちをお目見えすることで既存DJマックスポータブルシリーズのファンの長年の待つことを解消させてくれることができるプレミアムタイトルとして登場するようになる.
多様な演奏モードと新しいゲームモード,そしてシステム内部に適用された多くの便宜機能などを通じて今までのDJマックスポータブルシリーズでは感じることができなかったダイナミックさにいっしょに快適さと便利さを加えている.
またDJマックスポータブルシリーズを経って来て発展したゲームシステムは新作に来てその完成度を極大化する予定なので既存にDJマックスシリーズを楽しんで来たファンにはじょうじょうの嬉しい消息を伝えることで期待される.
DJマックスメトロプロジェクトの総括プロデューサー信奉件引っ越しは "DJマックスポータブルの新作は音楽,ビジュアル,システムこのすべての分野から今までのシリーズを越す発展を成したし各タイトルが持った明確なコンセプトはライトユーザー及びマニアユーザー皆に広い選択の幅を提供してくれることで信じる"と言いながら “皆さんが思っているポータブルゲーム機の音楽と映像の限界をふらりと飛び越えるDJマックスの新しい完成版を見せてくれること ”と伝えた.
'DJマックスポータブル CE'と ‘DJマックスポータブル BS’は (株)ペンタビゾン義 ponGlow Creative Groupで進行しているメトロプロジェクトの 2番目タイトルとして以後でも新しいプラットホームとタイトルの発表を予定している.

PSP用 'DJ MAX ポータブル' 次期作,プロモーション動画 wmv9


PSP用 'DJ MAX ポータブル' 次期作,開発者インタビュー
ついにDJMAX Portableの新作が発表されましたね!
DJMAX Portableの三作品目となる今回は、「Clazziquai Edition」と「Black Square」という二作品を同時に発売するとの事。
ただ名前が違うだけではなく、「Clazziquai Edition」は、MetroProjectからの新たなスタッフ中心、「Black Square」は従来のスタッフが中心となり製作を行う、全く別のゲームとなっております。
また、発売が「2008年予定」となっています。今年中には出るかもしれないということで、とても楽しみになってきました!
動画からは、1分40秒とちょっと少ないながらもPSP新作の紹介が見られます。

ついに「For Arcade Only」の文字に絶望していた日本人にも希望ができたようです( ´ω`)
今後の情報に期待です!!

<追記>
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4500938
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5iSAmk3hJK0

予告ムービー上げてきました。
そういえばプレミアム解約したんだった・・・2passあれば綺麗かなぁ(´・ω・`)
posted by RainbowYoshi at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

DJMAX METRO Project - ArcadeGame「DJMAX TECHNIKA」

Pentavisionの新プロジェクト「DJMAX METRO Project」。
先日、ついにその内容がRuliwebで明らかとなりました。


Title:'DJ MAX: テクニカ',PV 通じて最初公開(Ruliweb)

- DJMAX METRO project ! その一番目作品いよいよ PV 公開!

- 正式名称 “ DJMAX TECHNIKA “ にアーキードプラットホーム

- 015B,皇城嶺,ハミングオバンステレオ,窈窕,シューがドーナツ,訴えに真摯等有名アーティストのオリジナル新曲参加!

- 前作と比べることができない HD ハイクオリティービジュアルとサウンドショック

DJマックスシリーズ最新作がベールを脱いで水面の上で現われた.8月 11日ペンタビゾンは自社の次期作プロモーションビデオ(PV)を公開したし,その間明かされなかった ‘DJマックスメトロプロジェクト’に対する輪郭を現わした.

この日発表した PVでは過去の各タイトルを代表する映像と代表曲がリミックスになった後新しい音楽と映像を紹介しているのに独特の音楽たち科派手な草アニメーション BGが登場している.特に映像中にプール 3D化された映像も登場することを見てはアニメーション側においても大きい変化があることを見当をつけることができる.

音楽と映像がお目見えされた以後には機械のシルエットとともに ‘DJマックステクニカ(DJMAX Technika)’というロゴといっしょに ‘Only for Arcade’という文具を通じてその間盛んな推測を生んだペンタビゾンの次期作はアーキードゲームというのを明らかにしている.

DJマックスメトロプロジェクトの総括プロデューサーである信奉件引っ越しは "去る 10年間リズムアクションゲームの概念を変えることができる新しい方式のリズムアクションゲームをお目見えしたかったし,ただアーキードだから可能な方式だった.新しい概念のDJマックステクニカで国内だけでなく世界市場にリズムアクションゲームの新しい発展を成したい."と伝えた.

また,去るイントロティーザーサイトと係わって “今度公開されたDJマックステクニカはDJマックスメトロプロジェクトの手始めを知らせるタイトルになるでしょう” と伝えた.

ポータブルシリーズを通じて難しいコンソール市場を開拓したペンタビゾンが果たして ‘DJマックステクニカ’を通じてもう一度国内アーキードゲーム熱風を再現するか帰趨が注目される.

また映像内衣ステブロ−ルを通じて追加的に明かされたアーティストは下のようだ

015B : 015Bは “新人類の愛”,“とても古い恋人たち”,“もうこんにちは(さようなら)” など過去から多くのヒット曲を私たちにお目見えしたグループで最近発表した音楽が携帯電話 CF 音楽で使われて大衆にも広く知られるなど相変らず旺盛な活動を見せている.

Humming Urban Stereo : “ハワイオンカップル”という曲と MBCドラマ “コーヒープリンス 1号店”の “コーヒー一杯どう?” などの曲を通じて大衆にも広く知られている.今度作品では窈窕との新曲作業を通じてまた一つの大きいイシューになることで期待される中だ.

GARION : がリオンは韓国の実力派ヒップホップ 1世代グループで韓国的感性を盛ったヒップホップを通じて世界にアッピールする独歩的な存在として評価を受けている.最近には京郷新聞が選定した “大衆アルバム 100台明攀”にランクされたりするなどその実力を大衆にも徐徐に広く認められる中だ.

SUGAR DONUT : ハイブリッドパンクバンドを追い求めるシューがドーナツは 2003年日本富士ロックフェスティバルの韓国代表として参加したりしたし最近にはソテジの ETPフェスティバルに招待にあずかるなど彼らばかりの独特の感性とジャンルを持ったバンドだ.

Hosoe Shinji : ナムコのリッジレーサーシリーズを通じてお目見えした訴えに真摯のユニークな音楽たちは人々にとって彼を “リッジレーサーのお父さん”だと称するのに至った.リッジレーサー以前にもサラマンダ 2 位の多くのゲーム音楽を通じて大衆に彼の存在を各であるさせたし今度 DJMAXシリーズにはどんな彼ばかりの世界を広げるようになるか期待になるところだ.

アーケード用 'DJMAX TECHNIKA ',プロモーション動画 wmv9


プロモーション動画 ミラー一覧
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JSedFVtBeLs
ニコニコ動画(Encode by HAGANEさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4267028

ソースURLより、何枚かの写真を見ることが出来ます。

さて、いよいよ動き出した「DJMAX METRO Project」ですが、今回はアーケードタイプでの発表となりました。
その方式上、EZ2DJと同様に日本で遊ぶことは難しいと思われます。

しかし、ソースにもある通り「METRO Project」はこの作品のみのためのプロジェクトではありません。
今後どのようにマーケティングを展開していくのか、PSP続編やDS、XBOX360等様々な憶測が飛び交っているコンシューマーゲーム機に向けた新作はどうなるのか、非常に楽しみになってきました。

自分は今後の情報に期待したいと思います。

なお、「DJMAX TECHNIKA」はお値段550万ウォン(約55〜65万円)で販売、予約ですと50万ウォン割引されるそうです。
この機会にぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか( ´ω`)(←
posted by RainbowYoshi at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

DJMAX METRO Project

DJMAXが終了してからおおよそ4ヶ月が経過しました。
それ以後のDJMAXおよびPentavisionの動向といえば、This is GameにてXBOX用音ゲーの製作を発表しましたが、なかなかその続報が出ず、結局あまり話題にもなりませんでした。

しかし7月27日、自分も気がつきませんでしたが、DJMAXの公式サイトがDJMAX終了後初めての動きを見せました。

その、現在の公式サイトがこちら。
Title:DJMAX METRO Project Teaser
http://djmax.co.kr/
(音楽が流れます、ご注意ください)
DJMAX_Official_20080727.PNG
(2008年7月28日現在)

まだ具体的にどのような内容なのか等は全く明らかにされていません。
ですが、DJMAXに関する新しいプロジェクトが進行中なのは間違いない・・・ですね。

<追記>
いくつかのサイトを見て回りましたが、やはり詳しい内容は明らかになっていない様子。
すでにファンサイトなどでは様々な憶測が飛び交っているようですが・・・。
開発者の一人であるsijin氏がブログにてコメントされているようなので、翻訳して一読されることをお勧めします。

http://sijin.egloos.com/3841523
Title:www.djmax.co.kr

なんだか壮大なプロジェクトになりそうですね。期待です!
posted by RainbowYoshi at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

DJMAX Portable 2 - 機種依存セーブデータを他機種で使用する方法まとめ

DJMAX Portable 2のセーブデータは、もう既に知られているように最初にセーブデータを作った機種でしか使用することが出来ません。
Pentavisionがネットゲームを開発している企業だからこそ、こういうコピー防止等への対策をしっかりと行っているんでしょうか。
しかし、この厄介な制約のおかげで多くのユーザーが泣きを見たのも事実です。

DJMAX Portableが発売されてから僅か半年後に、新機種である「PSP-2000」が発売されたお陰で、これまでのPSPを売り払って新機種を購入した方もおられることでしょう。というか自分がそうなのですが(; ´ω`)
もっと言えば、DJMAXのゲームの特性上、PSPの入力機器が壊れやすく、やむなく本体を買いなおすことになった方も多いはず。

そんなわけで、DMP2のデータを移行することが出来ず、新しく始めざるを得なくなった方は大勢いらっしゃると思われます。
なんとかセーブデータを他の機種で使うことが出来ないか、と今まで何度か模索をしていましたが、見つけることは出来ませんでした・・・。

しかし本日、何気なく検索していたら偶然にも方法を発見。
そのサイトが中国語であり、殆ど文字の表現で理解するしかない状況で模索を続けた結果、なんと旧PSPのデータを現在のPSPに読み込ませることが出来ました!

というわけで、一日研究を続けてこの記事を書かせていただく次第です。
それでは、「続きを読む」より方法の紹介へお進みください。どうぞ!

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

2008/03/31 DJMAX Final Day

物凄い長文と物凄い量のSSになってしまいました・・・。
これをトップに掲載すると、ページを読み込む際の負担が大きくなってしまいそうなので追記ページに全てを書きました。

この記事をお読みになる方は、下記のリンク「この記事を読む」をクリックしてください・・・。

この記事を読む
posted by RainbowYoshi at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

DJMAXサービス終了

本日17時、ネットマーブルから「DJMAX」の表示が完全に無くなりました。
また、元URLにアクセスすると強制的にネットマーブルトップページへリダイレクトされるようになっておりアクセスは不可能となっております。

なおサーバーはまだ生きているらしく、DJMAXからログアウト(落ち)しない限り、未だに遊ぶことは可能のようです。
サービス終了より何時間も放置となり、今もサーバーが落ちるまで粘っておられる方も多いようです。

これで、(公式的には)全てのDJMAXのサービスは終了となりました。
今までに、2年半もの間飽きずに遊び続けることの出来たゲームは他に類を見ません。
他にも音ゲーは数多く存在しますが、その中でもDJMAXはどこか秀でていて、魅力のある素晴らしいゲームでした。

終わってしまうのは残念でなりませんが、長い間楽しませて頂き感謝しています。
Pentavisionのスタッフの皆さん、Netmarbleのスタッフの皆さん、4年間のDJMAXの運営お疲れ様でした。

サントラにつきましては、23時ごろ削除させていただきます。
また、PAK、PTにつきましては、以下のような処置を取らせて頂きます。
PAK:自分で集めたものなので、もう一度再アップする予定です。ごゆっくりDLください。
また、StyleのPAKの欠損については大変申し訳ありません。ただ今アップ完了しましたので、よろしくお願いします。
PT:自分が集めたものではないため、期間が過ぎ自動削除された時が期限となります。ダウンロードはお早めに。

また、最終日の個人的な日記については明日以降に別記事にてしっかりとまとめる事を考えております。

それでは。

<23:03>
Musicフォルダを削除いたしました。
再配布は考えておりません。ご了承ください。
posted by RainbowYoshi at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

02/14 DJMAX Update - NB POWER

DJMAX 2008-02-14 17-14-11-87.png

NB POWER
No.217
BPM:185

5key
EZ No data
NM Lv7
HD Lv12

7key
EZ No data
NM Lv8
HD Lv13

Arranged by NieN
Visalized by ECO
Sung by shinar

PAK(NetmarbleServer)
nbvsnb.pak
nbvsnb_0001.pak

PAK&PT(FileBank)
(上記PAKとPTのセット)

EyeCatch
EZ
No data
(pak内に見つかりませんでした。最初からEZは無かったものみたいです。)

NM
nbvsnb_ORG_nm.bmp

HD
nbvsnb_ORG_hd.bmp

バグ
何故かごっそり音抜け多数。
pakの中の音が少ないのか、ptがおかしいのかは不明。
他の曲が大丈夫なことから、クライアントのせいではないようです。


実に半年ぶり、かつ最後かと思われるアップデート。
DJMAXの更新はコレだけですが、終了までに曲が増えたことだけでうれしいですね( ´ω`)

[追記]
pakが修正されました。
FBの中身に修正pakを追加しました。
なお、ptは変更なしでご使用いただけます。
posted by RainbowYoshi at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

DJMAX Korea - 2月 14日無料曲アップデート!

Title:2月 14日無料曲アップデート!(DJMAX Korea)

こんにちは djmaxです

内である 2月 14日はカップルには楽しくてソロには悲しいばかりなバレンタインデーですが.

ペンタビゾンはバレンタインデーを迎えて djmaxと s4リーグが一緒にするアップデートを通じて皆さん皆に楽しい一日になることができるように準備しました.

詳しい内容は下のようです.


1.djmaxアップデート

-無料曲 1曲追加(nb power)
-djmaxのすべてのユーザーのために無料曲で準備しました


2.s4リーグアップデート

-djmaxのヒーローであるエル衣装追加
-音楽 'outlaw'のゲムブルロ衣装追加
-'nb ranger'のマスク 5種追加
-djmax bgmアップデート(syriana,zet,starfish,nb power)
-コンビイベント(経験値とエルとゲムブルロの服装を得ることができるチャンス!)


s4リーグに対してよく分からない方は naverなどの検索窓に "s4リーグ" と検索すれば良いです.

今度バレンタインデーはペンタビゾンの djmaxと s4リーグが責任を負います!

!?

[追記]
大切なことを書き忘れていましたが、アップデートは14時〜15時の一時間を予定されてるそうです。
posted by RainbowYoshi at 22:21| Comment(2) | TrackBack(1) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

DJMAX Korea - 終了のお知らせ

・・・だそうです。


Title:ウェブ商店運営中断案内(DJMAX Korea)
※ネットマーブルアカウントログイン必須です。

こんにちは.感性音楽オンラインゲーム,dj max です.

長年の時間の間いつも相変わらず惜しんでくださって,愛してくださった会員たちに心よりご感謝の言葉を申し上げます.

ほかではなく,その間みなさんに提供された dj maxが切なくもサービスを終了するようになって,2008年 2月 1日(金) 0時から商店運営が腰砕けになることをお知らせいたそうとします.



※サービス終了による商店運営中断案内

□商店運営中断日時: 2008年 2月 1日(金) 0時

□中断内容: 商店メニュー利用及びアイテム購買ドルが

□サービス終了日程 : 追後公知



購買したアイテムに対する払い戻し内容は 2008年 2月 13日また案内をして上げる予定だから,煩わしいとしても,2月 13日(数) もう一度ホームページを訪問してください.

その間 dj maxを相変わらず惜しんでくださって,愛してくださった会員たちに心よりご感謝の言葉を申し上げます.
ん、ちょっと意味がわからないんですが・・・?
PCやりすぎたかなぁ・・・ちょっと休んできます(´・ω・)

追記
http://game3.netmarble.net/cp_site/djmax/popup/end.asp
ポップアップ気が付かなかった・・・。
終了は3月21日だそうです。
ちょっと待ってください、日本版より早く終了ってこれはどういう(ry
posted by RainbowYoshi at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

サービス終了のお知らせ@China

あけましておめでとうございます。
去年、日本DJMAXの終了が決定し・・・リミットが刻々と迫ってきている今日ですが・・・いかがお過ごしでしょうか。
なにあともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・早速なのですが。

Title:『公告』《DJMAX》サービス終了のお知らせ(DJMAX China)

※以下、中国語翻訳につき日本語としておかしい箇所が多数ありますがご了承ください

  尊敬させた《DJMax》ユーザー:

  こんにちは!

  心の懐の10000分は捨てなくて、私たちが非常に心苦しい通知:2008年1月27日23時59分、私たちはすぐに《DJMax》すべての遊戯サーバーを閉じる、この同時と、《DJMax》すぐに正式にそれが中国大陸地区にいることの運営を停止する。

  過去を回顧して、私たちはよく運が良いことを感動させて、エネルギーは有機で貴方はいっしょにこの500の何個かの日々の夜の夜を通り過ぎる。最初からの閉鎖はテストする。今まで正式な公は測定して、《DJMax》歩くそれぞれの1の歩み、厚く愛貴方のこれまでと少しも変わらない支持と全部離れることができない。これにいて、どうぞ私たちを許可しなさい、貴方に向かって、所有の授けた《DJMax》私心のない関愛の熱心なユーザーに向かう、最も崇高な敬意によって送る!

  代理する運営商業であること私たち、貴方として、貴方身辺のそれぞれの1人の友な、提供して最も満足な生産物と最良質のサービスは私たちの永久の不変な天職です。この1年あまりに、以来、私たちはまっすぐに努力していて、私たちは絶えず玩者が進言することを収集して、絶えず遊戯中の不足を発掘し改良する、貴方生産物質量に対して私たちのためよく知っている、市場の価値と意味に対して。但し種々の原因によって、遊戯はまっすぐにいっそう多い中国玩者の好みと当面の遊戯市場に符合不能に、これに私たちはよく痛恨を感動させる。

  今、私たちの心と貴方は同様で、いかなる言語の都かが私たちの心中を言い表すことができないあの謝罪、余計な感動は君とぼくの両方が珍蔵する価値があって、私たちは心からで貴方が支持と関心を継ぐと期待して盛大な旗下にで優秀だ生産物、私たちの厚意は貴方の光臨を招く!

  2008の最も愛しい網を受け取ることを撃って《虹の島》――《DJMax》ユーザーを泳いでウルトラ値に専属して奨励することを点ける

  2008の最も怒りっぽい競の速いの網を受け取ることを撃って《スーパーは走る》――《DJMax》ユーザーを泳いでウルトラ値に専属して奨励することを点ける

  最後、再度以前すべてであり《DJMax》の友の通りに同伴したことがあり珍重すると言うことに向かって、時間がどのようにか変遷にかかわらなくて、私たちの都会は1人のDJerで自分で以前にあることとしてそれで傲慢です!私たちは同様で確信する、熟知した“微風祈願”メロディに再度起を鳴らして、私たちは依然として心は濡れていて激しい!

  DJMaxは団体のすべての成員敬上に運営する
  2008年1月7日


・・・。

これは・・・大変なことになってしまいましたね・・・。
これに伴い、日本からのプレイ方法が完全に消えてしまうことになってしまいました・・・。

となると、残る選択肢はエミュレーターぐらいですかね・・・。
o2mania、PAK、PTの準備をしっかりとしておいたほうが良さそうです。
ここでも少しばかり配布するかもしれませんね。

また、僅かな希望として中国あたりがエミュレートサーバーを作ってくれるかもしれません。
期待・・・はしちゃいけませんが。

もう一つの可能性である「EZ2ON」ですが・・・これについては後日。
posted by RainbowYoshi at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

Memory of DJMAX in 2007

さて、2007年もいよいよ残すところ僅かになりました!
今年もまた、去年と同じくDJMAXやその周りの2007年のまとめを綴っておくことにします。


1月
DJMAX日本版最後の譜面、DamascusMXが追加されました。
これ以降DJMAX日本版は更新されないまま、次回の更新である「終了に伴うプレミアム無料化」までパッチが当てられることはありませんでした・・・。

また、2007年初旬といえばDJMAX Portable 2。
去年10月に「50曲以上、殆どが新曲」と発表され期待が高まったDMP2が遂に始動し、新曲試聴や実際に動作している動画が公開されました。


2月
とにかくDMP2に期待が高まった時期ですね。
多くの情報、動画、音源が公開され、ユーザーの期待も最高潮となりましたが、同時にトラブルも発生。
「DJMAX Portable 2 Vocal Paradigm」の音源が流出し、これに対しDMP2スタッフがコメントを発表。
発売日も2月23日に予定されていたのが3月30日に延期されるという事態にまで至ることに・・・。

また、CHAINさんが制作途中のDMP2公式を発見され、これは日本だけに止まらず韓国まで騒がせることになりました。
某ゲームショップがミラーサイトを公式サイトとして紹介したのも、幻の限定金を予約開始したのもこの時期です。


3月
30日をただ待つのみとなったこの月。
Pentavisionも、ユーザーを飽きさせることなく情報を提供してくれました。

そして発売日前日。韓国内ではフライングゲットする人が現れ、プレイ画面やパッケージなどの写真がアップされ話題になりました。
また、同時にUMDデータを抽出したものが流出してしまい、これについてもすぐさまスタッフが啓発を行う事態に・・・。

また、DMP2発売を節目にElectronicBoutiqueさん、Tariさん、EterさんがPentavisionを退職・・・この時期から、雲行きが怪しくなっていきます・・・。


4月
日本では、通販で注文したDMP2が届いた、届かないなどの話題で賑わうことになります。
ちなみに自分は4月10日に入手。早いのか遅いのかなんとも言えない時期ですが、無事に入手出来たので良しとしておきましょう。

DMP2も発売され、そろそろOnlineも更新されるだろうと噂されたこの月。しかし、その期待は最後の最後まで裏切られることとなります・・・。


5月
DJMAX中国版が始動。
内容は、なんと中国独自の新曲、新譜面のアップデート。
一気に中国版に注目が集まり、多くの人が中国版のアカウントを作成するきっかけとなりました。


6月
中国版が三週(二週間周期)連続更新。
新曲の追加や独自譜面の導入などで、賑わいを見せることとなります。
しかし残念なことに、この月の更新が中国版最後の更新となってしまうのでした・・・。


7月
突如としてDJMAX韓国版が更新。
NeverSayMXが追加されました。

いつ日本に来るのかと期待されましたが、結局日本には追加されることはありませんでした・・・。

また、Pentavisionの新オンラインゲーム、S4Leagueがβを開始したのもこの時期です。


8月
・・・。
実は今年、このブログが8月に更新した回数はたった一回。
特筆すべきことがありません・・・。

ちなみにこんな記事書いてました。よければどうぞ。
http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/51234906.html


9月
これまたDJMAXに動き無し・・・。
このブログで取り扱ったことと言えば・・・。

新型PSP「PSP-2000」が発売されました。
自身も購入し、簡単なレビューを書きましたが、旧型から比べると多くが改良され、一時期凄まじい売上をあげることとなりました。

また、こんな記事も書いてました。中国怖い・・・。
http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/54756241.html


10月
個人的なことではありますが・・・。
RainbowStyleが一日だけの復活。
http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/61624478.html

本当に楽しかったです。ありがとうございました。
しかし、これが本当の最後となりそうですね・・・今となっては寂しいです。

8〜10月はほぼ私情となってしまいました・・・DJMAXとしては完全な空白期のようです・・・。


11月
DJMAX日本版についに新しい告知が追加されました。
その内容は・・・昨年12月のイベントについて。
景品配布についての問い合わせを締め切るといったものでした。
記事を書く際どうコメントすればいいのか困惑させて頂きましたね・・・。

また、DJMAXの前身とも言える「EZ2DJ」のオンライン版、「EZ2ON」の情報も公開され、ユーザーの期待を高めることとなりました。


12月
EZ2ONのβテスト開始!
なんと人数制限を設けず、公式サイトにて登録した全ての人間が参加可能という前代未聞のテストでした。

そして12月22日・・・。
DJMAX日本版、サービス終了を発表。
25日、無料となるプレミアム曲発表。
27日、プレミアム無料化のメンテナンス。MPショップの閉店。

・・・現在に至ります。


さて、いかがでしたでしょうか。
個人的な感想ではありますが、今年は・・・起伏の激しい年でした。

新年早々DMP2の情報が絶えず流れ込み、DJMAXは全く更新されなくなり・・・夏〜秋に至っては情報が全く無くなり。
冬にはEZ2ONの登場に歓喜して。

しかし今でも実感が湧かないのが、やはりDJMAXのサービス終了。
今、DJMAXの音楽を聞きながら携帯にてこの文章を打っているのですが・・・本当に日本からこのゲーム、この曲が姿を消すんだなぁ、と考えると寂しくてなりません。

これをお読みになられている皆さんはDJMAX終了後はどこへ行かれるのでしょうかね・・・IIDX等の別の音ゲーに移住されるのか、何としてでもEZ2ONやDJMAX韓国版に移住されるのか。
そして、終了後もこのブログを見てくださる方なんておられるのでしょうか・・・。
色んな事を考えつつ、こんな時間まで記事を書いている自分が居ることに気がつきました。

さて、2007年も後少しで終わりを迎えます。
今年もたくさんの方に「Rhythm 77.70」を読んで頂き、ありがとうございました。
更新される毎に読みに来てくださった方、コメントをくださった方には本当に頭が下がります。

来年の今頃、このブログは無くなっているかもしれませんが、続けられるだけ続けていくつもりですので、来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年を!
posted by RainbowYoshi at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

12/27 プレミアム楽曲31曲が無料化

2008年3月31日にサービスを終了する日本版DJMAX。昨日、無料化される曲のリストが公開されました。

Title:プレミアム曲無料開放化のお知らせ(DJMAX Japan)


DJMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日ご案内させていただきましたサービス終了に伴う
一部プレミアム曲の一般曲化(無料開放化)について
詳細をお知らせいたします。


プレミアム曲一部無料化
2007年12月27日 午後3時より


上記日時より、プレミアム曲の一部を無料化いたします。

-----------------------------------------------------------
無料開放化 対象曲  ※計31曲

Relation Again(ESTi's Remix)
Fear
Yo Creo Que Si
One Sided Love
For Seasons
Csikos Post
Starfish
School Someday
Stars in your eyes
Detonator
Vanish Lady
Dream of you
Mess it Up
Trumpet Concerto III
Again Sunshine
Real Over Drive
River Flow
Chase 575
Hello Pinky
Get On Top
Bright Dream (Vocal)
Aurora Borealis
Let Go
Urban Night
Brave it out
Rock or Die
My Alias Dayz
Rocka-a-doodle-doo
TAMMUZ
Hypersonic
Getup Croove
-----------------------------------------------------------

また、下記プレミアム曲は一部無料化後も
引き続きプレイの際にはCreditが必要となります。

プレミアム曲  ※計29曲

Seeker
Oblivion
A.I
Super Lovely
桜華月
Phantom Of Sky
Regret of snow
Vibaldi Summer
MidNight Blood
Chrono Breakers
Angelic Tears
Road of Death
Rolling on the duck
For the ikarus
Celestial Tears
Feel
Chains of Gravity
Sunny Side
Minimal Life
Grid System
Lemonade
KUDA
FTR
JBG
FallenAngel
NB Ranger
Phoenix Virus
Etenal Memory(少女の夢)
Red Croove
-----------------------------------------------------------

なお、コースプレイをご利用の場合につきましても、
無料化対象曲はCreditの消費なしでお楽しみいただけます。

※プレミアム曲をプレイするにはCreditが必要です。
 一部無料開放化と同時にショップ販売も終了とさせていただきますので、
 無料化後はCreditをご購入することができません。
 あらかじめご了承ください。

引き続き、サービス終了までDJMAXをよろしくお願い申し上げます。

〜 ネットマーブル 〜

無料曲の中にも良曲はいくつかありますね。
というか無料曲の多さにちょっと感動した自分。
数曲の人気の無い曲を無料にして、ショップを終了直前まで続けると思ったんだけどなぁ・・・。

とはいえ、ショップ閉店後もクレジットが必要な曲があるようなので・・・プレミアム続行曲に心残りのある方はクレジットをある程度購入することをお勧めします。

どうでもよいですが、Crooveさんも無料化ですか・・・是非ともくださいお願いしmくぁwせdrftgyふじこlp;

ちなみに、自分は貯金がまだ5400枚程残ってます。泣きそうです!(←
年末年始はDJ遊ぼうかなぁ、最近遊んでないですし( ´ω`)

さて、DJMAX最後のサービスイベントです。
果たして人は集まるのでしょうか。

P.S
この記事は携帯で作成しております。
もしHTMLタグなどに不具合がございましたら、暖かい目で見てあげてください・・・そのうち涙目で修正致します(←
posted by RainbowYoshi at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

DJMAXサービス終了のお知らせ@77.70の今後

もはや皆さんご存知だと思われますが・・・。

Title: DJMAX サービス終了のおしらせ(DJMAX Japan)

------------------------------------------------------
DJMAXをご利用の皆さまへ

いつもDJMAXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび下記の日程にてDJMAXのサービスを終了させて
いただく運びとなりましたので、お知らせいたします。

日時 : 2008年3月31日 午後5時

開発会社との契約の満了によるものであり、
誠に残念ではございますが皆さまのご理解ご了承を
賜りますようよろしくお願い申し上げます。

また、サービスの終了に伴ない、以下の通りショップの販売終了と
一部プレミアム曲の一般曲化(無料開放化)が実施されます。

これを機に是非いままでプレイできなかった曲を存分にお楽しみ
いただければ幸いです。

ショップ販売終了,プレミアム曲一部無料化
2007年12月27日 午後3時より

永らくに渡る皆さまのご愛顧に感謝申し上げますと共に、
サービス終了まで引き続きよろしくお願い申し上げます。

〜 ネットマーブル 〜
------------------------------------------------------
・・・。

ついに・・・ですね・・・。

「開発会社との契機満了」なんて書かれてますが、どうみても更新がないことやショップの売れ行きの悪さで打ち切られたとしか思えません。
契機満了ならば韓国版にも既に同様の告知があるはずですしね。
もうそんなことはこの際どうでもいいのかもしれませんが。

さて、3月31日にサービスを終了し、3年に渡るサービスに幕を閉じるDJMAX Japanですが・・・。
それに伴って、自分もいろいろと考えなければならないようです。
DJMAXが消えるということは、日本にはもうオンライン音ゲーというジャンルは全滅に近い状態(R2BEATはありますが)にあるわけですが・・・。
では、このブログをどうしようか、ということです。

2006年初期から今までにかけて、このブログではDJMAXやそれに関連した音ゲーのお知らせ、ニュース記事などを取り上げてまいりました。
名前も「RainbowYoshi's DJMAX Blog」から「Rhythm 77.70」と改名し、一時期は日に100アクセス、350ページビューを超えるアクセスを頂くまでになりました。
ただ、このサイトの欠点というか、なんと言いますか・・・今までの記事が殆どDJMAXの為にあったようなものなんですね。
「S4League」や「DUEL GEAT」について全く取り上げず、「DJMAX」や「Portable」シリーズにのみ重点を置いたのは、自分が「Pentavision」のファンではなく、「DJMAX」のファンであったからなのでしょうね。
だからこそ、今回の終了は凄く強い影響を受けることになります。

DJMAXの終了後、このブログの行く末をいろいろと考えてみたのですが、
1.日本国内、国外のニュース記事などを取り扱う総合情報ブログとなる
2.〃のネットゲーム記事を取り扱う総合ネトゲ情報ブログとなる
3.〃の音ゲーに関しての記事を取り扱う音ゲー情報ブログとなる

・・・既に結論は出てるわけですが。
1.2.に関しては既に論外です。
自分の苦手な分野、興味の無いことを取り上げても、見る人も居ないでしょうし、自分も何一つ楽しくありません。
自然消滅が目に見えてます。

では、3.なのですが・・・。
これもちょっと微妙かなぁと思ってたりします。
少し前に大きく取り上げていた「EZ2ON」、別にこれの記事を書いてもいいわけです。
今一番期待しているゲームですし、継続することは可能かと思います。
ただし・・・O2JAMもDJMAXも日本国内でのサービスが終了してしまいましたので、「オンライン音ゲー」というジャンルに興味を持つ人が、これからとても少なくなってしまうのではないかと考えられます。
そんな状況下で、あえてオンライン音ゲーについて公の場で公表する必要があるのかな、と・・・。

最近は弐寺も触り始めてますので、弐寺の情報を扱うのも良いかもしれませんが、既に国内には弐寺に関するサイトは多数存在しますし、これを取り上げるのもちょっと・・・という感じです。

また、来年自分は高校3年生となり、大学へ向けての勉強も始めなければいけません。
その状況で日記の更新など続けていられるかも不安です。

2008年3月31日は、DJMAXと共にRhythm 77.70が消滅する日・・・なのかもしれません。
posted by RainbowYoshi at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

記録SS整理 11/16

日記書くだけでDJMAX出来ないってもう・・・ね・・・(´・ω・`)
金曜日でないとやってられないですよ、SS整理なんて(←


続きを読む
posted by RainbowYoshi at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

11/14 何を今更

【重要】スノーキャッチイベント賞品配布について(DJMAX Japan)
-------------------------------------------------------------
いつもネットマーブルをご利用いただきありがとうございます。

2006年12月21日(木)17:00〜2007年1月4日(木)15:00まで開催された
スノーキャッチイベントにおきまして賞品獲得条件を満たしているにもかかわらず
賞品が配布されなかったという内容のお問い合わせにつきまして、
昨日11月13日(火)18:00を持ちまして終了とさせていただきました。

申し訳ございませんがスノーキャッチイベントの賞品に関するお問い合わせをいただきましても
調査および賞品配布対応は行いませんので予めご了承くださいませ。

今後とも、DJMAXを宜しくお願いいたします。

〜ネットマーブル〜
-------------------------------------------------------------
スノーキャッチイベントですか、なつかしーです( ´ω`)
わざわざこんなこと告知するとは・・・まだ管理する気はあるということですか・・・?(←

凄く久しぶりにDJMAXのお知らせを見た気がしますのでとりあえず書いておきます。

P.S
ついでに書いておくと、DJMAX韓国につきましては音沙汰なし。11/13の告知はネトマ全体の定期メンテです(´・ω・`)
posted by RainbowYoshi at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ついにこのときが

AISC_NewRecord_2007_11_5.png
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!
JR━―━―━(゚∀゚)━―━(ry


本日一回目の出来事。
これで1年間不動の記録を打ち破ることが出来ました!

嬉しすぎたのでとりあえずこれだけ報告。
36万まで後少し・・・!
posted by RainbowYoshi at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

MX収穫祭

復帰したのに記事書かないとはこれいかに(´・ω・`)
まぁ、あんまりいい記録も出てないんですけどね・・・。
と思ったら今日はちょい当たりの日でした!

というわけでSSをば。
shot0078.png
ESTiコースより。
久方ぶりにやるなぁと思いつつプレイしてたらなんか前代未聞の記録が出ました・・・。

ちなみにそのESTiの結果。
shot0079.png
・・・涙目。

shot0081.png
涙目part2。

shot0083.png
涙目par(ry
99.79%の壁は越えられたものの、これはひどい・・・。

shot0085.png
なんか、奇跡が起こりますた(; ´ω`)
正規やばい・・・。

shot0086.png
本当に伸びない。もう1年間伸びてない・・・。
もはや自分の限界を見ているようです・・・orz

shot0088.png
※OutLaw MX
奇跡その2。
Lv39の体力に任せてごり押ししてたらフルコン出来ちゃいました。
Hitもディスク初かもしれない・・・満足です。


最近は、SCの判定に慣れるため、また超発狂に耐えうるよう腕を鍛えるために、SCによく手を出すようになりました。
SSはありませんが、A.I.のMX後半の絶対に繋がらなかった縦連打が繋がったのは嬉しかったですね( ´ω`)
そろそろHit率の底上げを・・・。

それでは。

追記
棒人間さんのマブログをリンクに追加しましたー
posted by RainbowYoshi at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

