雑記 Rhythm 77.70

2010年02月26日

2010/02/26 生存報告

あけましておめでとうございます!

…あれ?

【近況】
大学の期間中は忙しく、ゲームなども片手間にやる程度であり、こっちに関われる時間も僅かとなっているのですが…。
長期休暇に入ると途端に時間が出来るため、バイトをしながらゲームするような日々が続いています。

【IIDX】
2年前から動かなかった実力がようやく上昇傾向を見せ、楽しくなってきたところです。
6段クリアが精一杯だったのですが、冥[H]がクリア安定したところです。7段は…うーん、結構遠いですね。
現在はTrilogyのほうがモチベ高いと思います。

【Trilogy】
3、4日前から再開しました。
まだまだFeverにも慣れておらず、7keyも解禁されていないような状態ですが、現在進行中。

【XBOX360】
08年式(Falcon改と呼ばれる機種?)を中古で購入しました。
PS3ではなくこちらなのは、欲しいソフトがあったから、なのですが…現在PS3も購入を検討しております。

CA390137.JPG
この置き方も360にはダメらしいですね…。
本体下部に空間が必要らしいのですが…どうするかを模索中です。
開放感の無いラックの中なので、それ以前の問題かもしれませんね。

そういえば、ワイヤレスコントローラーの電池入れが買ったときから壊れておりました。
ので、本体からコントローラーに給電して遊んでいます。
この電池蓋の構造は無くしにくいですが、無くしたときもグラグラしだしても使い物にならなくなってしまいますね…。

【DJMAX TECHNIKA】
最近になって、日本語版のロケテが1年越しで再実現したらしく、盛り上がりを見せていますね。
販売元があの凄くメジャーな企業、なんていう噂も飛び交っておりますが。

http://www.round1.co.jp/service/amuse/amuse.html
ついに関西にロケテがやってきましたね。しかも京都です。
私も近日、ロケテに参加しに行ってきます。
ついに筐体に触れられる機会がやってきたかと思うと、嬉しい限りです。


昨日から少々喉が痛いです。
ロケテ行く日はもう決めてあるので、風邪は引きたくないですね…。
posted by RainbowYoshi at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

9/16 Ra-Pad。

やぁっとタイトル決まった・・・。
これでも仮題なような、そうでもないような・・・(←

とりあえず、このブログの一番の人気記事であるサウンドドライバのアレを更新しました。
更新する、更新すると思いながら、2年くらい放ったらかしになってた記事だったりします、ごめんなさい・・・。

そんなわけで、本日から「Rhythm 77.70」は「Ra-Pad」となりました。
URLも変更になります、
http://www.rainbow-yoshi.net/
です。
ただし、従来の「77-70」からも自動的に転送されます。

今後も不定期に、やっていこうと思います。
何かテーマが決まれば、もうちっと更新出来るんですけどねぇ・・・。

それでは。
posted by RainbowYoshi at 22:52| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

Windows 7 Upgrade Option Program

手短に、気になった記事をご紹介。

『Windows 7』への特別アップグレード プログラム、間もなく開始(japan.internet.com)
http://japan.internet.com/busnews/20090618/11.html
Microsoft は『Windows Vista』をプリインストールしたパソコンの購入者を対象とするセールス プロモーションを間もなく開始する。10月後半に Windows 7 がリリースされた際には、無料ないしは割引価格で新 OS にアップグレードできるというもので、実施期間は6月26日から Windows 7 リリース予定日の10月22日までだ。
Microsoft のいわゆる「技術保証」プログラムの正式名称は『Windows 7 Upgrade Option Program (UOP)』で、パソコンの OEM 業者および小売業者は任意参加のプログラムとなる。

先日も、Windows 7を格安の値段で購入できる先行予約キャンペーン(ITmedia)があり、ついにWindows 7が発売に向けて動き始めましたね。
ちなみに先行予約キャンペーンは10日間限定で行われる予定が、僅か1日半で限定数が売り切れる事態となりました。

この夏新しいパソコンが欲しいけど、そろそろ新しいOSも出るということで買い渋っているという人には朗報かと思います。
ちなみに、Windows 7の販売価格自体がWindows Vistaのそれと比べると安くなるようなので、無理に夏に購入する必要の無い方は素直に10月の発売を待ったほうが良いのかもしれません。
その頃にはまた新製品、質の向上、コストダウンなど、利点もあるでしょうからね。

今度はVistaのようにならないよう、密かに期待してたりします。発売が楽しみです。
posted by RainbowYoshi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

06/06 ごあいさつ

お久しぶりでございます。
大学入ったはいいものの、色々な要素が重なってしまい、日記の更新が滞ってしまいました。

正直な話をしますと、大学の授業時間、通学時間の増幅などにより、自宅に居る時間は以前より少なくなってしまいました。
ゲーム速報のような記事を書いていた時期のようには今後は行かないと思います。
そんなわけでして、今後新しいゲームの記事を書く場合でも、速報性は無くなってしまうものと思います。

今後は雑記メインでやっていこうと思うのですが、また更新停止になってしまうかもしれません。
まだ続ける気はあるので、ドメインを一年更新しました。
とりあえず、まったりと再開してみようと思います。

ではでは。
posted by RainbowYoshi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CREATIVE Sound Blaster Digital Music SX

Dell「Inspiron」シリーズ搭載「Sigmatel Audio」で「ステレオミキサー」を使う方法(Rhythm 77.70)
http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/23450204.html

だいぶ昔にPCのサウンドデバイスについて触れた記事を書いたわけですが、どうやらその後様々なサイトさんで取り上げられるようになり、現在もアクセスが沢山来ているようです。
この記事、自分の覚書のつもりで書いたのですが・・・まさか、これほどにまで人気が出るとは思わなかったです。
そして、今となっては恥ずかしい文面です・・・。
1年後にはこの記事に対しても同じ事を言っているかと思いますが(´・ω・`)
受験終わったら書き直そうと思っていた記事なので、現在の情報量に合った修正と、もうちょっと詳しく書き直そうと思います。
出来ればこの土日のうちにしておきたいですね。

前置きはコレくらいにしておきまして。
今までは、ステレオミックスが使えて音が鳴れば良いや、という感じでオンボのサウンドカードを使用し続けて来ました。
しかし最近になって、オンボードでは避ける事の出来ないノイズやその音質に不満を持つようになりました。
去年からAKGのK324Pというちょっと良い音なイヤホンを使うようになりましたが、そのせいか特に音質の悪さが際立つようになり、どうにかしようと思っていたわけです。

本当に音質の改善だけがしたいならば、ONKYOのMA-500Uなどが人気のようですが、サウンドミキサー機能や入出力の豊富さなど面白そうな要素が沢山あったため、CREATIVEのDigital Music SXを購入してみる事にしました。
同社から発売されているSurround 5.1と迷いましたが、サラウンド環境を構築する予定や興味が無く、性能などを比較した結果、SXのほうが自分の用途に合っていると感じましたので。
到着したのは先日の火曜日のことでして、既に色々なことを試しました。
そろそろレビューしていこうと思います。

[続きを読む]をクリックするとレビュー記事を開きます。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

雑記

書きたかったことをまとめて。

【はじめに】
なんかどん兵衛の写真がうpられてたのは自分のミスです、ごめんなさい・・・ホント何を間違えたんだか(; ´ω`)(←

【もう一週間も前の話ですが】
http://nijiyoshi.up.seesaa.net/image/nijiyoshi-2007-09-30T22:25:06-1.JPG
これ何でしょうか。
ちょっと遠出したとこで拾ったんですが・・・嘘ですごめんなさい(←

とりあえず、初めて弐寺のあるゲーセンへ行ってきたわけですが・・・。
いや、ここには何度も来てるのに弐寺があることを知らなかった&その時は全く興味が云々・・・が正しいですね。

このゲーセンがまた・・・KONAMIさんのゲームだけ隔離されたような空間にありまして(←
Bemaniシリーズ一通りとQMAなるものもありましたねー。

さて、とりあえず様子見をしてみた訳ですが・・・これは敷居が高い・・・。
もうね、弐寺とかポプとか手がやばいです・・・なんだあの動きは(´・ω・`)
恐らくプレイされていたのはLv9〜10の譜面・・・ですが、自分にはかなり遠い世界に見えました・・・。

-----------
 たたかう
 まほう
 どうぐ
→にげる
-----------

というわけで、まだこのe-passは新品同様です(´・ω・`)

遠いと言えば遠いですが、家から自転車で40分のJR駅から190円なので・・・気が向いたら行こうかな、と思います。
その前に弐寺、もうちょっと上手くなりたいなぁ・・・。

【というわけで弐寺】
未だにスクラッチを回せていないも同然なことに気がついた自分。
運指もうまくいかずPoor連発・・・未だにC判定がデフォというお世辞でも上手いとは言えない現状。

逆に言えば、運指を変えるならば今のうちが一番良いのかもしれません。
というわけで、色んな運指を試してます。
対象固定はやめました。4が右手に依存してしまって右皿の自分にはよくありませんでしたので・・・。

それにしても、右手でSC+鍵盤が本当に上手く行かない。小指が上手く働かないし、鍵盤を押すはずの指すら見当違いの方向へ行く始末。どうしたものか・・・。

【DJMAX】
また・・・放置してしまいました。
久し振りにプレイしてみるものの伸びない。伸びるわけがない。
弐寺に集中しようかな・・・あわよくばDJも伸びるかもしれないし・・・。
それはまたその日の気分次第になりそうですが(; ´ω`)
んー・・・全く伸びない理由が露呈してきたなぁ・・・。

【DMP】
先ほど、ちょっとプレイしてみたらBlythe8BNMがフルコン出来そうになってきました。
・・・それだけです(´・ω・`)

どうせこれ以上伸びないしなぁ・・・。

【勉強との両立】
音ゲーの上達のことだけを考えていいのであれば音ゲーに浸っていたいのですが・・・そろそろ中間考査2週間前。

いつもそうなのですが、勉強したり塾へ行くと、自分はそろそろ受験生であり勉強に力を入れなければいけない、と自覚できるのですが・・・家にいるとどうもそうはいかない。
音ゲーに、パソコンに、テレビに、家族に。色んなものに遮られてその自覚を忘れがちになるんですよね・・・。

やる気の問題だということは百も承知です。しかし、こればかりはいつもダメ。
分かってて自分を管理出来ないのだからタチが悪すぎる。

そんな自分が悔しい今日この頃です・・・。


それでは。
posted by RainbowYoshi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

8月33日@ブログ更新について

どうも、お久しぶりでございます・・・。
夏休みもいよいよ残すところロスタイムのみとなりましたが、如何お過ごしでしょうか。

夏休みの思い出に浸り、2学期に向けて心身を整えている方も居るでしょう。
毎年恒例の夏休みの宿題の答えコピペを必死でやっている方もおられます・・・よね?(
自分ですか?なぁに、寸分の狂いなくコピーできましたよ・・・完璧です!(←

さて、自分は三週間ほど前に「DJMAX更新停止まとめ」の記事を書かせて頂きました・・・が・・・。
願いも虚しく、DJMAXには未だ音沙汰がございません・・・。

このブログも既に更新停止に等しい放置っぷりとなりました・・・このままではまずい(; ´ω`)
よって・・・SNSで書かせて頂いている日記を殆どこちらに移行し、個人的に不特定多数に見られたくない記事のみSNSに更新という形を取ろうかと考えております。
SNSは外部ブログと連動も可能なことは可能なのですが、個人的にあのシステムがあまり気に入らないので、手動での通知になると思います。

よく考えたら最近SNSで書いてることの殆どがDJMAXの話題ですし、何故今までこちらに書かなかったんでしょうね(´・ω・`)

役に立つ情報でも何でもない駄文ブログになるかとは思いますが、更新が少しは多くなると思います。
どうぞよろしくお願いします。
posted by RainbowYoshi at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

リニューアル完了

とりあえず終わりましたー。

ちょっと記事が狭くなってしまいましたが・・・まぁ・・・いいk(ry
一番下のSeesaaロゴがずれてるのはスルーでお願いしますorz((((

変更点は、
・記事上のインフォ
・プロフィール
・カウンターの「Thanks for 10000 PageView」削除。いつまで書いてたんだか(´・ω:;.:...
・リンク整理

リンクの整理については以下の通り。
【削除(閉鎖により)】
壱管理人的音感遊戯雑記
怨鬼輪廻
にゃん&ちぃ奮闘記

【変更】
Blog Of Syzfonics → SY Blog(移転)
フィーとジるぐだぐだ日記 → フィーとジるどたばた日記(名前変更)

閉鎖してるの知らなかったサイトまで有るなぁ・・・。
最後の挨拶しておけばよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さて・・・これで心機一転したいものですね( ´ω`)


<追記>
忘れてた・・・orz
CHAINさんの天燃時計をリンクに追加しました。
posted by RainbowYoshi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2/1 ・・・。

・・・えーっと・・・大変なことになってきてしまいましたね;



Title:2月1日(木)メンテナンスのお知らせ
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/notice/notice/content.asp?idx=3135&strGameName=djmax&retPage=1

>こんにちは!いつもDJMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。
>2月1日(木)、アップデートに伴うメンテナンス作業を行います。
>
>メンテナンス日時:2月1日(木)15:00〜17:00(予定)
>
>☆アップデート☆
>
>日時:2月1日(木)17:00
>
>内容:
>
> パンプロック
> ふたり
> JASCO!!
> Style
> 以上の4曲が削除されます。

>
>※メンテナンス中はログインサーバ/ゲームサーバなど全ての
>サーバを停止いたしますので、その時間帯はご利用にはなれません。
>
>ログインしたままメンテナンスに入りますと、お客様のデータが
>破損する場合がございますので、メンテナンスが始まる前に
>接続しているお客様はログアウトをお願いいたします。
>
>お客様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんが、
>ご協力のほどお願いいたします。
>
>〜ネットマーブル〜



(´・ω・( ´ω`( ´д`)!!?
ぇっ・・・ぇ・・・ぇ?((

ま、まずは落ち着いて・・・。
何故曲が消えたか・・・ですね・・・。
おそらくですが、消えた曲の組み合わせから見て契機満了、かもしれません。
というか、そうでないならわざわざ曲削除のためだけにメンテナンスを行うとはさすがに考えられません・・・。
SnQだとしても、わざわざ通知はないのでは・・・?

先日DMP2の動画がアップされ、ペンタ停止説は良い形で裏切られましたが・・・DMOはまさに衰退の一途・・・。

ある意味、僕が今DMOにログイン出来ないのは幸運かもしれないですね(;´ω`)
いつも通りのログインなら、この記事が批判記事になっていたかもしれませんので・・・;
しかし、ここまで来ると気になるのがDMOサービス終了説。
いや、本当に勘弁してください・・・orz
まだ消費するべきモノが20000円程眠ってるんです・・・(´;ω;`)

P.S
今年初めに登場した一風変わった動画コミュニティーサイト、「ニコニコ動画」。
これ・・・凄い面白いっすね( ´д`)
どんなものかと見に行きましたが・・・一度見た、見飽きた動画であってもまた楽しめました。
同時に、「動画自体にチャット文をテロップで流す」という発想には驚かせて頂きました。
これからのますますの発展に期待致します( ´ω`)
サイトはこちら↓。
http://www.nicovideo.jp/
posted by RainbowYoshi at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

最近の近況@1/8

本当にネタがないです・・・とか考えながら日記更新無し1週間経過・・・orz
PCもう返ってこないのかなぁ・・・と弱音を吐いてみる今日この頃です(´;ω;`)

【バイト】
全日程が終了しました。
給料は約30500円でした。
お年玉貰ったのと、姉への貸しが返ってくるみたいなのでDMP2はそちらだけでも購入出来る・・・かな?
ちなみに小遣いの合計は\100000の大台を突破したようです。なんてこったい( ´д`)

【DJMAX&DMP2】
1月は前例にない超低速更新が続くものと思われます。
DMP2には楽曲の殆ど(全て?)が新規追加曲を用いられるようなので・・・。
もしかしたら、クリスマスイベントおよびクレおまけ支給は2月以降に延期も考えられますね・・・。

なお、発売日はやはり旧正月(2月)辺りが予定されています。

【ゲーム】
DMPやろうとしたら弟の戦国無双のUMDが入っていたのでそれをプレイ。
やばい、はまった( ´д`)((
僕の家にありそうでなかったアクションだったので、最近はまりまくりです。

さらに、姉が年明けに購入した戦国BASARA2。
なんで最近戦国アクションものばかり買っているのかは謎ですが、とりあえず空いた時間に貸して貰いつつ楽しんでます。

音ゲーから離れ気味ですが、DJMAXを思い出す度にモチベが上がりまくりなのはやはりDJMAXerの性なのでしょうか(´・ω・`)

【音楽】
最近RADWIMPSというアーティストを知りました・・・。
まだ3曲しか聞いたことがありませんが・・・ハマり気味です。
「セツナレンサ」とか大好きですね。
英語の部分はやっぱり日本人っぽさがありますが、日本人発音な英語結構好きだったりする( ´ω`)

【その他】
自分専用PSP買おうかなぁ・・・。
DMP2も買うし・・・PUMP Portableもそろそろ届くし・・・。
しかし、うちの親なら「二つもあってどーする」とか絶対言い出しそうだなぁ・・・。
だから、「買う」ことに対してはかなりハードル高いのですよ(´・ω・`)
ちなみにDMP2は局留めで購入します。外国の輸入ゲーをネットで購入なんて絶対許してもらえませんしorz

勿論金銭のことも無視出来ませんね・・・。

【明日の予定】
初めてにして最後の「何もない日」かも・・・。
とにかくゆっくりと過ごしたいっす・・・。


DJMAX復帰はいつの日か・・・。
それでは。
posted by RainbowYoshi at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 First Blog - 新年の抱負

あけましてっ!
・・・閉めmうわなにするやmくぁwせdrftgyふじこlp;

-Take2-

あけましておめでとうございます( ´ω`)

新年早々、年越しそばを戻しかけましたRainbowYoshiでございます(´・ω・`)(((
いや、本当に・・・今もきついです・・・。
にゃんちぃさんとの初バトル時といい、本当に小食なのですねぇ・・・。
少し多めに口に入れるとすぐコレなので・・・。
はぁ・・・orz

いきなり挫折から始まった新年ですが・・・今年は運気回復を願いたいものです・・・。

さて、本題に。
新年ということで、抱負を掲げることにしました。

【総合】
家内安全・・・って新年の抱負じゃn(ry
とにかく、今年も大きな事件などに関わることなく過ごしたいものです・・・。

【勉強】
ゲームの前にこれ。本当にどーにかしないと(´・ω・`)
まず、勉強の習慣付けからですね。
決めた時間帯は集中して勉強する、と・・・これが出来ないと高校の受験戦争では絶対生き残れないですし・・・。
点数は平均を維持。今まで出来なかったのが情けない(´;ω;`)

【DJMAX】
いつ帰ってこれるかな・・・。
せっかくのゲーム、楽しまねば損ですよね。
まずは楽しむこと、これが第一です。

スコアは、後半年も続けていれば360000超えはまぁ出来るでしょう・・・もうA.I.97%に王手をかけてますし(´・ω・`)
目標は高め、368000で( ´ω`)
引退さえしなければ可能なはず!頑張ります。

DJ歴1年と3ヶ月かぁ・・・もう古株ですね・・・。
その割には弱いですが・・・orz

【部活】
学校で部活を始めます。
PC部が物足りなかったもので・・・。
今度は運動部の予定。
・・・もしかしたら、PCする時間がなくなるかも・・・。
まぁ・・・せっかく高校生なので・・・運動はしておきたいっす(´・ω・`)


とまぁ・・・こんな感じでございます。
いよいよ2007年がやってきました!
僕にとって、皆さんにとって、良い年になることを祈っております( ´ω`)

それでは、本年も宜しくお願い致します!
posted by RainbowYoshi at 02:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

2006 29 to 30

最近の生活が見えてくる過去2日のスケジュールです。
PCが無くなると結構変わるものですねぇ・・・。

29日 9:00
父の年賀状作り。
インクがないことに気付く。

11:00
大型量販店でインク購入。
昼飯を食べて帰る。

12:00
印刷開始。
さすがに一時間で80枚はきつかったです;
印刷できた分を持って郵便局バイトに。

13:00
バイト開始。

17:00
バイト終了・・・足がきついです(´・ω・`)

18:00〜23:00
いろいろと・・・。
昨日なので詳しく思い出せません・・・テレビのチャンネルも変えっぱなしでした;

23:00
なんとなくキーボードの掃除。
キーを全て外したところ、見るに耐えない状況でした( ´д`)

30日 1:00
意外と凝りすぎてこんな時間に。
まぁ・・・次にDJやるときはさぞ気持ちよいだろうな、と( ´ω`)

就寝。

11:00
ぁぁ、また午前中を無駄にしたorz
結局何もせず。

12:00
昼飯。バイトへ。

13:00
バイト開始。

17:00
いつも通り終了。足が・・・orz

18:00
晩飯。

レコード大賞を見てました。
個人的に、今年は良い音楽は無かったなぁ・・・。
過去の大賞曲聴いてた時のほうが良かったっすね(´・ω・`)

22:00
エンタ見てました。
アンジャッシュが一番面白かったかな・・・。

**:**
現在です。

とまぁ・・・殆ど年賀状orテレビに関わってますね;

明日は大晦日。今年最後の記事制作のため、今日の記事はこれまでです(´・ω・`)
いや・・・これといって何の準備も出来てませんけどね;

今日中にこの記事は投稿せねば・・・。

それでは。
posted by RainbowYoshi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぁぅぁ・・・(´・ω・`)

12月22日を境に、日記もDJも音沙汰無くなってましたが・・・。

ひょんなことからPC(ネトゲ)を没収されましたorz
無論DJには全くログインできず、ネタは皆無・・・となってしまったわけです;

さすがにこのまま年を越すのもまずいと思い、この記事を書く所存です。
ファイルバンクへはログイン出来ていますので、削除されることはありません。多分。(´・ω・`)(殴

なんだかなぁ・・・。
今年は良い年なのか悪い年なのか・・・;;
最初は受験に受かるし、携帯やiPodも買ってもらったし、幸運な年だったのですが・・・。
後半からネトゲへの規制は厳しくなるし、しまいには成績まで悪くして最悪の年末を迎えるし・・・(´・ω・`)
均衡が図られたのか、転落人生の幕開けなのか・・・後者だったらどうしよう(;´д`)

・・・そんな感じの理由で、現在PCはやりにくい状況となってます・・・。

mixiやBemaniSNSなどで雑記をぶつぶつ書いてますが、これからはこちらにも近況書こうかな、と思います・・・。
それでは。
posted by RainbowYoshi at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

絵 - 「ぇ」

このブログとしては珍しい、音ゲーとあまり関係ない雑記記事でございます( ´ω`)

最近メッセ友達や某画像投稿掲示板などに感化され、絵を描くことについて興味を持ち始めています。
最近では、「そろそろ何でもいいから描いてみようか」とも考えるようになりました。
テストも後二日、これが終われば今年中はもうフリーですしね。

ここで誰にも話したことのないことを話す事になるのですが・・・。

上記までみると、どうも違和感を覚える方も居るかと思われます。
「絵を描くくらい、わざわざ記事にしてまで報告するくらいならこの時間に筆を走らせた方が話が早い」と。
全く持ってその通りです(´・ω・`)

実は・・・これには昔からのジンクスが・・・。

おそらく僕は、普段絵を描かない人よりも絵について疎いです・・・。
なぜなら、幼少時から絵が大の苦手だからです。
今でも小学校の図工の時間に真っ白い画用紙を前にして、泣いていたのが思い出されます・・・。
絵日記もかなり酷いですよ・・・(´・ω・`)

「想像をどうやって絵にしていくか」これが凄い苦手なんですね・・・。
何も見ずになにかを描ける、これだけでも凄い。
人物画(二次元、三次元問わず)なんて描けようものなら尊敬の対象です。

また、絵を描くのが上手い人って、描き始めが凄くありません・・・?
「何でそんなとこから描き始める?」とか思っているうちに基本的構成がどんどん出来てくるし・・・。
あの描き方が僕には理解出来ません・・・orz

そんなわけで・・・今まで絵を描く事自体毛嫌いしておりました。
そんな僕が「絵を描きたい」なんていきなり考え始めた。
何となく自分の絵画力の酷さが怖く、やりたいのに手が付けられない状況にあるわけです・・・。

しかし、いつまでも手を付けないのでは埒があかないので・・・。
本当にゼロからの出発なわけですが、例えばどんな絵から描き始めたほうがいいですかね・・・?
その他アドバイスなどあればご教示いただけると幸いです・・・(´・ω・`)

P.S
ちなみに姉は正反対といいますか何と言いますか・・・。
僕から見るとかなり上手いです・・・(´・ω・`)
ついでといっては何ですが、姉の描いた絵をうpしておきます・・・。

http://nijiyoshi.up.seesaa.net/image/12afs.jpg
誰 だ こ い つ は( ´д`)
「DJMAX♪」じゃないですよ、こんなキャラ居ないですよ( ´д`( ´д`)
しかし・・・想像だけでよくもこれだけ描けるものですね・・・。

知り合いでもsyzfonicsさん、M∀S∀さん、輪廻さん、茶々丸さんなど僕から見ると上手い人たくさん居るし・・・。
絵が描ける人っていいなぁ・・・(´・ω・`)

それでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさい・・・Zzz...
posted by RainbowYoshi at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

自粛中@期末テスト

今までここに書いていませんでしたが・・・。

テストが近いand色んな事情でPCに触れておりません。
FileBank維持だけはやってますが・・・。
別に親から規制を食らった訳でも何でもないんですけどね・・・。

前回の日記の直後・・・かな?
今思うととてつもなくいきなりだったのですが・・・ある事がとても不安になりまして・・・。
某SNSで悩みを打ち明けました。
親身になってアドバイスをくださったsyzfonicsさん、M∀S∀さんには本当に感謝です・・・。

その直後から・・・音ゲーからもPCからもかなり距離を置いて生活しています・・・。

ですので、書けるようなネタが全くございません・・・。
こうやって僕が更新を怠けている間にもカウンターが動いているということは、こんな自己満ブログであっても需要があるんだなぁ、と勝手に感動しつつ、また放置しっぱなしで失礼なことをしていると反省しています(´・ω・`)

しかしながら、まだテストは始まる前でして・・・再開は来週火曜日となりそうです・・・。
少しでもこのブログに期待を寄せアクセスしていただいている方々には大変申し訳ありませんが、当方も学生でありテストは避けて通れぬ壁、ご了承頂きたく思います。

何か・・・いつもより文章がおかしいですね;
妙に堅苦しいですし・・・。

そういえば、高校に入って初めて勉強に集中してます。
今までいくら詰め込もうと必死でも全く入らなかった英文法、数式・・・吸収するように入ります( ´д`)
しまいには、塾が終わった後も二時間近く勉強してます。
ホント、熱でもあるんでしょかorz(ぉぃ
文章がおかしいのもそのせいかもしれませんね(笑

それでは、勝手ながら後一週間程度更新を停止いたします・・・;
次回はおそらく火曜日になります・・・ご了承ください(´・ω・`)


P.S
スキン職人さん(仮)の情報によると、中国版がアップデート完了したようです。
正式サービススタート・・・かな?
posted by RainbowYoshi at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

雑記

・・・師走がやってきました・・・。
もう今年も終わりですか・・・とか思いつつ振り返ってみると、結構一年が長いことに気が付きます(´・ω・`)
今年の3月がまだ受験だったなんて・・・もう一年は経ったかと思ったのですがねぇ・・・;

いやぁ、こういうとりとめの無い話は自分自身でまったり出来て結構好きです(´・ω・)っ旦
どうせネタもない(準備できない)のでこのまま近況みたいなものをぐだぐだ書いてみます( ´ω`)

なんか、mixi始めてからこっちの管理が杜撰になってきているかもですね・・・;
やっぱり一つと二つでは大分違います・・・orz
軽い気持ちで書いた日記は、ほぼ全てmixiのほうで公開してますので・・・こっちは完全に情報用となっております・・・。
これでは「ブログ」という概念が・・・(´・ω・`)

ちなみに、こちらに書きたいが時間がないことは以下の通り。
・DMPi全般
・DMP2全般
・DMOnlineSS等
・韓国新曲、版権曲紹介
・えとせえとせ( ´ω`)

とりあえず、mixiは統合しようと思います・・・;


ここからは個人的な話だらけです(´・ω・`)

受験は既に終わっているのですが、未だ続いているかのような必死ぶりですorz
それでもついて行けないとはこれいかに・・・orz
受験が終われば楽になると思ってた自分が餃子でした・・・(´・ω・`)
まぁ・・・期末が終われば年末は安心・・・でもないかもしれない・・・orz
やっぱり補修受けることになるんだろうなぁ・・・。
そして、成績で親に大目玉食らって回線プッツン→ふっじさーんですね( ´ω`)

くぁwせdrftgyふじこlp;

・・・ありうる最悪のパターンの話です(ぇ

回線プッツンはない程度に頑張らないと・・・。

回線、といえば( ´ω`)
ついにデジタル放送&光ケーブルが家の前までやって来ました。
今度の土曜日、宅内工場が始まるかもしれません。
ついに1M以下の超低速回線から解放されると考えると・・・嬉しくて嬉しくて・・・(´;ω;`)
「データ」なので画質が変動することがないデジタル放送も楽しみです。
iPodに動画を取り入れる際、決して良いとは言えない画質でPVとか録画してますので・・・それも改善されるんですね( ´ω`)
ただ、データなのでそのうち映像自体にプロテクトがかかる予感(´・ω・`)
というか、それはもう始まってるのか・・・orz

さて・・・明日も学校ですし、そろそろ寝ます・・・。

mixi統合により、もしかしたらこれから少し更新が早くなるかもしれません( ´ω`)

それでは。
posted by RainbowYoshi at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

BemaniSNS

・・・に誘われましたε=(o≧▽≦)o
ただ、僕は二寺に一度たりとも触ってないのですががが;

よくよく考えると、DJMAXしかまともにプレイしてないですねorz
まさにDJMAX"er"です(´・ω・`)

まぁ・・・とりあえず・・・。

マイページはこちらです。
http://konami.tv/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2176

マイフレンド募集中っすb
面識のある方はためらうことなく承認いたしますのでどしどしどうぞー( ´ω`)

また、新規登録したい方はコメントを頂ければ招待いたします。

P.S
結構記事書いてるのですが、あまり見てくれる人が少ないのでMixiのマイページアドレスも公開。
こちらも、もし招待されたい方はコメントどうぞ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3685404

それでは。
posted by RainbowYoshi at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

(´・ω・`)<サボッテごめんなさい

タイトルをどこかで見たことがある人も気にしない、気にしちゃいけnうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;
輪廻さんゴメンナサイorz

事情でこの三連休、ほとんどというか全く音ゲーに触れていません。
昨日までは本当に暇な過ごし方をして後悔しましたが、今日はとても楽しかったので良し、と( ・ω・)
ぶっちゃけ本当にネタがないので、リアでのお話を。

これは木曜日・・・だったかな;
図書館に本を返却したついでに、帰路にあるセブンイレブンに寄りました。
喉が渇いていたので、ジュースでも買って帰ろうと思ったのですが・・・。

Red Bullというのが目に付きまして。

詳細はコチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB

これが高価な代物で、なんと一缶300円・・・。
しかしどうせネタがないので、何かの話のネタにでもと思い一本購入。

それがコチラ↓。
061101_1559~0001.jpg
缶以外を見ない、見ちゃいけnうわなにするy(ry
・・・泡の立たないビールのような感じ・・・ですね。

飲んだ感想・・・というかなんというか。

・匂いだけでも凄い甘いです。
・飲むと少々とろっとした感じの舌触りで、カキ氷のシロップのような味が致しました。

えーと・・・。
ポーションなんてものよりは美味しく頂けます・・・というか、普通に美味しかったです。
甘いものが好きな人なら結構いけるかもですね。
また、甘いものは疲労回復になると言われていますが、その逆説といいますかなんといいますか、疲労回復になるものはやっぱり甘いんですね( ・ω・)

まぁ・・・そんな感じの飲み物でした。
さて・・・明日からはDJMAXやりたいものです(´・ω・`)ショボーン

それでは。
posted by RainbowYoshi at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

FileBank大幅仕様変更

スキン職人さん(in mixi)の日記で知ったのですが・・・これはひどい(´・ω・`)

http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/about/about_template.cgi?link=fbnotice1

>無料で提供してきた1日500MB特急パスが廃止になりましたので、今後の特急パスご利用の際には特急パス有料チャージをご利用下さい。

>1日500MB特急パスの廃止によって、特急パスご利用の際、より速く安全的な特急パスがご利用できます。

>フリープランのユーザーは各駅ダウンロード(一般ダウンロード)でのダウンロード利用ができます。
>各駅ダウンロードは無料ですので、気軽にご利用下さい。
>小規模データをダウンロードする場合、各駅ダウンロードでも充分なダウンロードが可能です。

>ディスクプランのユーザーは現状通り、1日500MB特急パスが無料チャージできます。
>安全にデータを保管でき、且つ毎日一定の容量を高速ダウンロードできるおすすめのプランとなります。
各駅DLの速度も回線に依存して変わるらしいですが、僕の場合50KB/secで超低速DLですね(´・ω:;.:...
ぁーぁ・・・話にならない(´・ω・`)


>他のユーザーのシェアフォルダからファイルをご自身のファイルバンクフォルダにコピーする場合も1日1GBアップロード制限内でのご利用となります。
>ディスクプランユーザーは現状通り、ご購入された容量までシェア機能を利用し、ご自身のファイルバンクフォルダへコピーができます。
・・・まぁ・・・これはどうでもいいか(´・ω・`)


>ご自身のファイルバンクファルダへ1度瞬間コピー後に特急ダウンロードしていただいていました手間がなくなり、ゲストフォルダから直接、特急ダウンロードご利用いただけます。
無料特急パス無くなるんなら全く意味を成しませんね(´・ω:;.:...


特急パス無くなったら、低速各駅でDLしなきゃいけないなんて・・・本当に困りますな(´・ω・`)ショボーン
まぁ、こうなることは100GB無料なんて時点で予測できましたが・・・FileBankオワタorz
posted by RainbowYoshi at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

10/12〜17 中間考査

さぁ、この地域では中間考査の季節でございます。
とうとうやって来てしまった・・・orz
一学期はある意味で凄い成績だったので、今回はいよいよ父から制裁を受けました(´・ω・`)
よって、ご連絡。

本日〜17日(火)まで、PCはよほどのことでない限り触れません。
といっても、さすがに土日は暇を持て余すかもしれませんが・・・。

日記はほぼ更新停止します。
ただ、携帯からつまらないことをつらつらと書き散らすかもしれません。

スカイプやMSNメッセにログインすることは皆無・・・ですね。

DJは放置効果も期待しログインを自分から自粛します(´・ω・`)
NieNRODぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

FileBank維持程度はなんとか出来そうです。

当日記の更新を楽しみにして頂いている方には本当に申し訳ありませんが(そもそもそんな人いるかどうかですが;)しばらくの間、ご了承頂きますようよろしくお願いいたします。


17日、更にサンドバッグとして使いやすくなるRainbowYoshiにご期待ください( ´ω`)(ぉぃ

それでは。
posted by RainbowYoshi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

