EZ2DJのオンライン版「EZ2ON」 Rhythm 77.70

2007年11月24日

EZ2DJのオンライン版「EZ2ON」

噂程度には聞いていましたが、まさかここまで進んでいるとは・・・!

Title:「ez2djがオンラインで降臨! ez2on」
http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=135654&category=104

-----------------------------------------------------------
ディスイズゲームはレトロゲームス(Retro Games)が開発したリズムアクションゲーム (李G-2来た)のプレー動画を公開する.

はアーキード用リズムアクションゲームであまりにもよく知られている (李G-2DJ)の PC オンラインバージョンだと言えるゲームだ.
上のプレー動画はゲームの 'シングル 6背モード'で 時代の有名曲である 'Look out', 'Say that you' 2種曲をプレーしたことを撮影したのだ.
がその間お目見えした 1集から 7集までのすべての音楽たちを(約 150余曲以上) サービスする予定だ. そして追加的にオリジナル新曲及び国内有名歌謡もサービスする予定だ.
操作はオンラインプラットホームの特性に相応しいように ‘4背’, ‘6背’, ‘8背’ 3種方式を提供する. またアーキードバージョンと違うように難易度を大幅に調節して音楽ゲーム素人からマニアたちに至るまですべてのリズムアクションゲーマーたちが楽しく楽しむように気配りした.
プレーモードは一人で楽しむ ‘シングルモード’とともに最大 8人が対決する ‘個人バトル前’, ‘チームバトル前’ などを提供する.
この以外にもゲームはオンラインユーザー達の特性に合わせたコミュニティシステムとギルドシステムを提供する予定だ. また今後には定期的に大会を開いて来た-オフラインでユーザーたちの間の親睦を図る予定だ.
は来る 12月に 1次クローズベータテストを進行した後, 来年上半期に正式サービスを進行する. 一番目クローズベータテストの時は 1集から 7集までの有名人気曲 30余個を先にお目見えする予定だ.
-----------------------------------------------------------
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
o2jamの日本サービス終了、DJMAXの壊滅的過疎でもはや絶望的な状況に陥ったオンライン音ゲー界に、久しぶりの朗報ですね。
EZ2DJの曲は自分も探し集めては聴いているものの、実際にプレイしたことは無いのでプレイできる日が少し近づいたような気がして嬉しく思います。

しかし、一つ疑問に思うのがキー構成。EZ2DJといえば、5つのキーとスクラッチ、ペダルの7鍵構成であったのに、公開された動画や文章には4鍵、6鍵、8鍵のモードと記されていますね。
スクラッチやペダルはその性質上キーボードでの再現は難しいとして、何故そんな微妙なキー構成にしたんでしょうね・・・。
素直に5鍵と7鍵でよかったのでは(´・ω・`)
4鍵と6鍵はもはやDJMAX Portableです。本当にありがとうございました。

そして、サービス開始時に「EZ2DJのオンライン版」とまでに称されたDJMAXの立場はどこへ行ってしまうんでしょうかね・・・。
開発元である「レトロゲームズ」も気になります。ちょっと探してみましたが名前が名前なのでよく分かりませんでした(; ´ω`)
また、本家であるEZ2DJでコナミさんといざこざがあったし、日本には来ないんだろうなぁ・・・。

とにかく、一ファンとして個人的に大いに期待しています!

EZ2ONは12月クローズドベータ開始予定です。
posted by RainbowYoshi at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | EZ2ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 DJMAXはどうなってしまうんでしょう…OTL
 でも日本に来ないのであればDJMAXはまだまだ大丈夫?でしょうか。
Posted by 棒人間 at 2007年11月24日 17:36
>棒人間さん
DJMAXは・・・うーん・・・。
来ようが来まいが、今の状況は非常に危ういです(; ´ω`)
Pentavisionスタッフは元AmuseWorldのスタッフとはいえ、今は全く別の企業ですからねぇ・・・。

まだ何一つ通知はありませんし、来年まではとりあえず大丈夫なのではないでしょうか・・・多分(←
Posted by 虹色ヨッシー at 2007年11月25日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ついったの方にも書いてたんだけど
Excerpt:  とりあえずこれ。  THIS IS GAME : ez2djがオンラインに降臨!ez2on (動画有り) <ez2on>は、アーケード用リズムアクションゲームであまりに..
Weblog: Gail Voyager
Tracked: 2007-11-25 01:36
×

