新型PSP「PSP-2000」発売 Rhythm 77.70

2007年09月20日

新型PSP「PSP-2000」発売

PSP 裏
PSP 表

というわけで・・・やっちまいました(; ´ω`)
購入動機などは後程、まずはレビューを・・・。

・軽量化
「かるっP」とのキャッチフレーズにもあるとおり、かなり力を入れている分野のようですが・・・伊達じゃありませんでした。
想像以上に軽かったです。

・強度
結構強固に作られており、DMP2をプレイしてみても、壊れそうという印象もなくプレイ出来ました。

・ボタン
あまり評価を聞きませんが、自分はボタンにとても良い印象を受けました。
初期型は□がなかなか不安定でしたが、新型はどのボタンの質感も変わらず、盛り上がってて押しやすいです。
これはDMPも伸びる予感・・・!

ただ、押しやすくしたためかやはりボタンの穴の大きさが気になるところ。
埃が多い場所では気をつけなければ・・・。

・バージョン
新型PSP専用ファーム、3.60でした。
バージョン
最新は3.71ですが、量産時期から古いバージョンなのでしょう。

・UMDキャッシュ読み込み
DMP2に限った話ですが・・・あまり効果がない?
曲読み込み時のアニメーションが旧型と同じ最後まで見れるところからもやはりロードが特別早いという印象は受けませんでした。

・TV出力
プラズマテレビ 42V型にD4端子で出力してみた結果。
XMBは凄く綺麗に表示されます。
ゲームは解像度が低いため、上下左右に黒帯が入りました。
DMP2は、HSが早いとノートが少しブレて見えました。出力するTVは32型以下くらいが良いかもしれません。

特筆すべきはこれくらいでしょうか。

殆どDMP2が基準になってるのは、今の所プレイしたのがDMP2だけだからなんですけどね(; ´ω`)
まだ全く触ってませんので、よくは調べてませんが、これからいろいろと書いていく予定です。

さて・・・これで僕はDMP2を一からやり直すことになりました。
ぇ、前のPSP使えばいいじゃないかって?
ヒントは、どうやってPSP買うお金を作ったかです(; ´ω`)(←

というわけで、なんとか発売日に手に入りホッとしています( ´ω`)b
下校後、そのまま直行したのに既にブルーは売り切れてました。予約しといてよかった・・・。

それでは。
posted by RainbowYoshi at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> ヒントは、どうやってPSP買うお金を作ったかです(; ´ω`)(←
答え分かったけど、それって最悪のパターンじゃn(ry
Posted by Ig at 2007年09月21日 21:00
PSP-2000ですかー
もしDMPの続編が出たら俺も買おうかなー( ´ω`)
Posted by せべく at 2007年09月22日 03:44
>ゴンさん
最悪・・・ですかねぇ;
別にこれといったハイスコアも出てなかったのでDMP2はどーでもいいや、と(←

>せべくさん
DMPプレイ目的ならば、お早めに買うのがお勧めです。
旧型と新型で、かなり握り方やスタンスを変えることになりましたので・・・慣らすのに時間が・・・(´・ω・`)
Posted by 虹色ヨッシー at 2007年09月23日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。