韓国産音ゲー「PUMP IT UP」より「PUMP Portable」 Rhythm 77.70

2006年12月15日

韓国産音ゲー「PUMP IT UP」より「PUMP Portable」

なんとなく紹介。

何で韓国音ゲー業界はPSPに力を入れているのかはとりあえず置いといて(ぇ
おそらく、DMPが大成功したからでしょうけども( ´ω`)

またもPSPで音ゲーが登場。
その名も「PUMP Portable」。韓国では大人気の音ゲー「PUMP IT UP」の移植版だとか。

プレイ画面などを見ていませんし、携帯から打っているので詳細は不明ですが(後ほど調べて紹介予定)・・・システムがDDRそっくりなんだとか・・・。

うーむ・・・やはりパクリゲーと呼ばれる代物になってしまうのでしょうか;

操作方法や曲の質、インターフェースなども気になるところ。
今のところ買う気はないですけどね( ´ω`)

購入は現在ゲームエクスプレスさんなどで可能です(↓)。
http://www.rakuten.co.jp/gameexp/

DJMAX Portable2の追加情報まだかな・・・。


P.S
CS弐寺ハピスカでは早くも隠し技が発見されたとか。
裏段位ねぇ・・・。
買いたいですが、姉がPS2占領している状況をどうにかせねば(´;ω;`)


<追記>
プレイムービー発見いたしましたので紹介!
続きを読むからどうぞー。





YouTube Page:
http://www.youtube.com/watch?v=tpEsW9ArPFI



YouTube Page:
http://www.youtube.com/watch?v=G1V-coCcZ6U

( ´д`)!!!

ちょっ・・・見たらやりたくなってきたではありませんかorz
・・・ぇぇぃ、DMP2を買うまではっ!(ぇ


見る限りでの情報
・ファームウエア2.81付属。実際のプレイ出来るバージョンは不明。
・ボタンは「←」「↑」「□」「△」「○」?
・譜面はなかなか難しそうな予感(´・ω・)
・曲もなかなか良質・・・ですかね。
・BGAはレイヤーアートじゃなくてアニメーション?なかなか動きが滑らかです( ´ω`)
posted by RainbowYoshi at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> Pump it Up
過去に日本で言うところの地裁レベルの法廷で、コナミ側が知的財産権侵害を訴えて勝訴した事がありますが、直後に特許無効にされて判決事態が無かったことにされたという逸話があります(ノ∀`)
今では世界的に展開しているみたいですね、このゲーム

ちなみにPump it Upをコナミが更にインスパイヤした「pop'n stage」というゲームもありましたが、人気が出なかったせいか新シリーズが出なくなりましたw
Posted by せべく at 2006年12月16日 10:01
>せべくさん
そんな事情が・・・(ノД`)
それならば、このソフトも結構な売り上げが期待される・・・のかな?

紹介したゲームエクスプレスさんの売れ行きも良いですし( ´ω`)
Posted by 虹色ヨッシー at 2006年12月16日 11:17
一時期、いろいろとあがってましたねぇ
これ;;
(反発が韓国でおきたとか
たしかPUMP IT UPはPS2版もありますよねbb
(なんか実際に見てみると結構クオリティー高いですねぇ、、
結構、激しいバンド曲がおおいのでリズムがおもしろそうです<殴
Posted by 輪廻@9529 at 2006年12月16日 20:37
>輪廻さん
そういえば、コナミの訴訟問題でそんな話を聞いたような・・・。

なかなか質が高くて僕もびっくりしました(´・ω・`)
Posted by 虹色ヨッシー at 2006年12月17日 12:52
あの pump it ip 日本に入らないのかな?
入れる方法ありますかね?
Posted by massao at 2007年05月28日 18:17
>massaoさん
うーん・・・。
入れる方法・・・といいますか、PCのソフトじゃないので・・・。

輸入店などで購入は可能ですよ。
Posted by 虹色ヨッシー at 2007年05月31日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。