DJMAX TECHNIKA 2 ORIGINAL SOUND TRACK - Signature Collection Rhythm 77.70

2010年06月03日

DJMAX TECHNIKA 2 ORIGINAL SOUND TRACK - Signature Collection

Fedexが航空便+500円で利用可能だったため、今回利用してみることにしました。

結果、6月1日配送、2日昼には最寄りの営業所に。
本日自宅に到着と、中国からの発送でありながら非常に早く到着しました。

というわけで、開封レポートです。


CA390254.jpgCA390255.jpg
箱全体です。
何やら右下のあたりが汚れて…いや、シュリンクが全体に汚れていました。

シュリンクを解いてみると、箱自体は非常に綺麗だったので安心しましたが…。
外箱はちょいと折り目が付いてしまっていましたね。

CA390257.jpg
スライドするようにすると外箱が外れます。
本体下部が磁石入りの蓋になっており、持ち上げるように開封するとCDケースが見えます。

CA390258.jpg
こちらがOST本体。
左には冊子が入っており、中身は歌詞カードです。
歌詞と同時に各作曲者のコメントが書かれてありました。
日本人アーティストのコメントも韓国語で書いてますね。

CA390259.jpg
CDは二枚組となっていますが…。
なんと、ケースの表裏ではなく2枚重ねで入っています。
Disc1を取り出さないと、Disc2が取り出せない構造になっているわけです。
こればっかりは特異な構造をしていますねぇ…。

CA390260.jpg
シール類です。この類のグッズは結局のところ使いどころがわかりませぬ…。

CA390262.jpgCA390261.jpg
キーホルダー、カードケース、そしてICカード。
実際にはここまでしっかりとはめられていませんでしたが、カードを写真のように押し込んでも取り出す事は容易でした。
ICカードはランダムに4種類からとなりますが、今回のカードはロゴマークでした。
一見地味ですが、最もノーマルなカードなのに一般には市販されないのですよ。個人的には当たりです。

カードケースにカードを入れてみましたが、当然の如くピッタリなサイズでした。
e-passでも入れて持ち歩いてみましょうかな。
キーホルダーも使えそう…とは思ったのですが、鍵を持ち歩く必要がないのでした。
ストラップであってほしかったかなぁ…。

楽曲に関しては、発表されたソース通りです。
隠しトラックはありません。
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17594

一通り聴いてみた感想としては、さすがに2年越しの新作ともなると、DJMAXの楽曲イメージがそれなりに変わりますね。
旧TECHNIKAの曲が好きな方であれば、普通に気に入ると思いますよ。なかなかの良曲揃いです。

Play-Asiaに在庫有りとなっています。欲しい方は、購入はお早めに。
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-8l-77-3-49-jp-15-DJ+MAX-70-3ta8.html
posted by RainbowYoshi at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調べたところ、数量限定みたいなので買ってみます。
たしかに、ステッカーは使用先が不明ですよね。
そして、ストラップを見たところかっこいいですね。
TECHNIKAのロゴストラップなら欲しいですね。
Posted by 瑚夜唯 at 2010年07月04日 23:18
> 瑚夜唯さん
数量限定ながら、日本のネットショップであるファミコンプラザさんなどで取り扱っておられるようです。
ただ、時間が過ぎれば無くなってしまいますし、DJMAXユーザーであれば納得のいく内容ですから、是非とも購入されることをお勧めしますね。

ストラップならもっと使いやすかったのですが、用途が限定されそうなキーホルダーですね。
現在お蔵入りになっています…。
Posted by RainbowYoshi at 2010年07月17日 13:46
お久しぶりです。昔棒人間を名乗っていた者です。
最新の日記が三年以上前なので、もうここを見ているかわかりませんが
いつものようにネットをやっていたら偶然ここを見つけて懐かしくなって書き込みましたw

ほとんどのオンラインの音楽系ゲームは消滅してしまいましたが
またDJMAXのような良作が生まれてくることを今でも期待しています
その時はまたお手合わせ願います←

それでは、もし見ることがあったらお返事ください!
Posted by Y-i at 2014年02月04日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

