DJMAX Portable 3発表 + DJMAX Portable Hot Tunes予約開始 Rhythm 77.70

2010年06月03日

DJMAX Portable 3発表 + DJMAX Portable Hot Tunes予約開始

【DJMAX Portable 3】
PentavisionおよびPM Studio(北米でのDJMAXパブリッシャー)は、2008年12月の「Black Square」以来のPSPソフト続編を発表しました。
その名も「DJMAX Portable 3」。実際には5作目(Fever、internationalを含めると7作目)となります。

Ruliwebでの発表ソースがこちら。
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17648
こちらが北米(PM Studio側)のソース。
http://psp.ign.com/articles/109/1092656p1.html

詳しいことは殆ど未定となっていますが、年内の発売を予定しているとのことです。

そして公式ページがオープン。ロゴにマウスを近づけたり、クリックしたりすると音が変わります。相変わらずの良いセンスです…。
http://www.djmax.co.kr/portable3/


【DJMAX Portable Hot Tunes】
こちらはDJMAX Portableのベスト盤。6月1日に発表されました。
このソフトの発売と同時に、「DJMAX Portable」および「DJMAX Portable 2」は廃盤になるそうです。そちらが欲しい方は入手はお早めに。
とはいえ、あっちでは中古が溢れてそうですけどね。

Ruliwebでの発表ソースはこちら。
限定版の目玉となる各楽曲のピアノアレンジのうち「Memory of Beach」のサンプルが試聴可能です。
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17666

HotTunesについては、本日から予約を受付しています。
日本からの購入であれば、GAMECDやPlay-Asiaでの購入が可能だと思われます。

[GAMECD]
通常版
http://www.gamecd.co.kr/store/product.asp?code=352019-00041
限定版
http://www.gamecd.co.kr/store/product.asp?code=352019-00040

[Play-Asia]
通常版
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-bj-49-jp-15-DJ+MAX-70-3ujm.html
限定版
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-bj-49-jp-70-3ujn.html

予約状況を見る限り、人気はいまいちのようですね…。

なお、今作品は日本でもパブリッシャーより発売され、入手可能となるそうです!これには驚き。
TECHNIKAの時もそうであったのですが、日本でDJMAXを展開しているパブリッシャーって一体どこなんでしょうね。
そして、TECHNIKAの日本正式稼働やいかに。

DMP3はいつも通り韓国販売品を購入するとして、HotTunesは今すぐに購入する余裕もなさそうですので、日本版の情報が出るまで見送りとなりそうです。
もしかしたら、近所のゲーム売り場でDJMAXをお目にかかる日が来るかもしれないのですね…。
posted by RainbowYoshi at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DJMAX HotTunesの韓国限定版を私は、つい最近注文致しました。
CDが2枚組とミニステックポスターがついてくるとのことだったので、注文致しました。

届くのには、時間がかかるのでまだプレイしていますんが楽しみです。

DMP3は、日本でも販売されるのでしょいかね?
日本でも販売されるとDJMAXファンにとっては、ありがたいですよね。
Posted by 瑚夜唯 at 2010年07月04日 23:31
すみません。
コメントを2回も更新していまい、本当に申し訳ありませんでした。
Posted by 瑚夜唯 at 2010年07月04日 23:33
> 瑚夜唯さん
返信遅れまして申し訳ありません。
初めまして。

HotTunes注文されたのですね。
恐らくもう到着しているものと思われますが、いかがでしたか?

DMP3は現在のところ、日本で発売されるとの告知はありません。
というより、日本での発売についてのアナウンスも無いですね…。
発売されれば、ユーザーを見かける機会は増えそうなのですが。

コメント重複投稿につきましては、片方だけ削除しておきますね。
Posted by RainbowYoshi at 2010年07月17日 13:43
はじめましてRainbowYoshiさん。tatsuといいます。よろしくです。

>DMP3は現在のところ、日本で発売されるとの告知はありません。
というより、日本での発売についてのアナウンスも無いですね…。
発売されれば、ユーザーを見かける機会は増えそうなのですが。

technikaのパブリッシャーがkonamiというのもあり、やはりkonamiが「訴えた相手となに勝手に手を組んでるんだ?」
的な風になりそうな感じになるとふんでいるからだと思います。(あくまでも仮説ですが)
まあ、一番の被害者はプレイヤーだと思いますが、焦らずに待とうと思います。
Posted by tatsu at 2010年09月05日 22:42
> tatsuさん
はじめまして。
…もう見てないかもしれませんね、ごめんなさい…。

DMP3の発売については、韓国版発売が確定した昨夜、日本版の発売が確定したようです。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/310/310935/
TECHNIKAの稼動などあいまって、日本のユーザーも増えるかもしれませんね。

ちなみに、DMP3の販売元はサイバーフロントとなるようです。
こちらはコナミではないようですね。
年末が非常に楽しみです。
Posted by RainbowYoshi at 2010年10月16日 00:00
>RainbowYoshiさん
こっちもご無沙汰です。

今日あたりで発売日も決定されましたし、限定版も発売するようですので、今年、受験生ですが予約は速攻でする予定です。(笑

私もユーザーが増えてくれるのが一番の願いですね。 なかなか周囲に仲間がいないものですので。
Posted by tatsu at 2010年11月12日 23:04
> tatsuさん
返信ありがとうございます。
読んでいただけまして幸いです。

Portable 3日本語版、ついに発売日が確定しましたね。Amazonで予約開始しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004BR2BX2/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004BR2BWS/

また、DJMAX TECHNIKAについても大手ゲームセンターが11月中に稼動開始する予定であることを公表しています。
東名阪のごく一部しか稼動しないことも予想されましたが、大手が先導してくれているようで、主要都市にはそれなりに行き届くものと思われます。
私の地元は来ないようですけどね…。

受験生だとすると、これから大変な時期ですよね。
そんなときに限っていっそうゲームもやりたくなりますし…。
ともかく、頑張ってください。
Posted by RainbowYoshi at 2010年11月15日 22:57
>RainbowYoshiさん

テクニカですが、予想していたより近場で稼働するらしいので(でも兵庫エリアは2カ所のみ)なんとかがんばれば行けないでもないところです。
「こんなんで入試大丈夫かいな」と自分でも思ってしまいますが...
 あと、RainbowYoshiさんのブログをお気に入り登録させてもらおうと思いますがよろしいでしょうか?
それと、宣伝になってしまいますが、過去含めたDJ MAXのMV紹介コーナー始めましたのでぜひいらしてください。
それでは
Posted by tatsu at 2010年11月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

