DJMAX Portable Black Square Quattra Rhythm 77.70

2008年12月31日

DJMAX Portable Black Square Quattra

2008年も残すところ後数時間となりました・・・。
今年は自分にとっては本当に色々なことがあり、とてつもなく長い1年でした・・・。
DJMAXにとっても、サービス終了、METRO Project、Trilogyと激動の一年だったわけですが。
どうやら今年は総まとめを行っている時間はありません(; ´ω`)

なかなか届かなくて嘆いていたBlackSquare限定版ですが、大晦日の本日、韓国よりやってきました。
今年最後は限定版の写真紹介で締めくくることとなりました。
まぁ・・・最初からまとめを行うつもりはなかったんですけどね。

今回の限定版については、現地でもいろんなことが言われてますね。
スピーカーが紙とか、中身の杜撰な入れ方だとか・・・。

自分の黒箱は・・・まあまあ無事なほうでした(´・ω・`)
自慢タイムは続きを読むよりどうぞ。



HI360005.jpg
黒箱です。
赤いテープは箱に巻いてありました。それもかなり強めに・・・。
もう一度取り付けよう事になれば、破れかねないので折りたたんで箱の中に入れておきました。
中には届いたとき既に破れている人もいるそうな・・・。


HI360007.jpg
大きさ比較のため、また懐かしいものを引っ張り出してきました。
幅はオルフェウスの半分程度。高さは・・・言うまでも無く(; ´ω`)


HI360008.jpg
HI360009.jpg
開封。本当にサイコロみたいですが、実は正六面体じゃないのですよ。
一番上段にはUMDがあります。
コレがメインなんですけどね、本当に大きい・・・。


HI360010.jpg
歴代DJMAX Portableで唐突記念撮影。
2のプリズムパッケージがカメラのライトで光ってます。そういえばこれも限定パッケージなんですよね・・・。


このソフトとケースを取り去ると・・・アレが・・・。
HI360011.jpg
HI360012.jpg
丸まってます。これはひどい・・・。
いや、知ってたんですけどね、それにしても酷い・・・。


HI360013.jpg
立った!冊子が立ったぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


HI361005.jpg
一番最初のページのイラストをとりあえずサンプルに。
あれ?BlackSquare・・・?
いや、いいんですけどね!最高なんですけどね!!(←


HI360015.jpg
イラストの下にあったものです。
PlatinumCrewカード(BlackSquareオリジナル)、サウンドトラック、年賀状、バンダナ。


HI360017.jpg
PlatinumCrewカードに関しては、TECHNIKAの時と同じ、なんですが・・・。


HI360016.jpg
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、既に傷が付いてました・・・。
うーむ、急いでいる作業風景が目に見えるようです・・・。


HI360018.jpg
BlackSquareサントラ。1の時は2枚、2の時は3枚、そして今回はなんと4枚。


HI360019.jpg
HI360020.jpg
とりあえず、パッケージの表と裏。
ジャケットの紙の発色が薄い気がしますが、気にしない・・・。


HI360021.jpg
今回はなんと、それぞれのCDに対して歌詞カードが付いてきます。
これだけで5000円以上の価値がありそうな気が・・・。


HI360022.jpg
まだ箱の中にありました。例のスピーカーとSon of Sunギフトセット。


HI360023.jpg
こっちは例の神スピーカーなので、置いておいて・・・。(←


HI360024.jpg
Son of Sunギフトセットの中身はこんなのでした。
何やらメッセージや、紙コップ等。


HI360025.jpg
これ、クローバーの飼育キットらしいですね。
暇があれば来年にでも飼育してみようかな・・・自分には植物の世話なんて無理かな(; ´ω`)(←
「GOOD DAY」「NICE DAY」「HAPPY DAY」「SAD DAY」ってのは何なんでしょうか・・・その日の心境・・・?(←


HI360027.jpg
底のスポンジを取り外すと、こんなのが出てきます。
DJMAX Black Sqaureの通常パッケージラベルです。
お好みで付け替えが可能ということですね。
殆どの人は折り曲がってない貴重なラベルなので、付け替えはしないでしょうけど・・・。


HI360028.jpg
最後はコレ。NB Rangerのペーパークラフトです。
いっつもNB関係は底面に入ってますね・・・(; ´ω`)
5色全部そろえて組み立てる猛者は出てくるのでしょうか・・・(←


HI360029.jpg
ん・・・?緑・・・?








HI360030.jpg
この度、名実共にNB GreenになりましたRainbowYoshiです。以後お見知りおきを・・・(; ´ω`)(←
二回連続緑とか素質ありまくりかもしれないですね・・・。


さて、この後直ぐに箱を片付けることになったわけですが・・・。
一つ問題となったのは、冊子。
あの大きさではまず、幅の無い箱に入れておくこと自体間違いなような気がするので・・・こうしました。
HI360031.jpg
オルフェウス箱のイラスト集の上に設置。
冊子に対して箱がぴったりでしたし、上のソフトとサントラがあっても高さとしても問題無く、無事収納できました。
さすがにあのままに戻すわけにはいきませんので・・・。


HI360032.jpg
HI360033.jpg
さてさて、ソフトの開封です。
説明書の中も見ましたが、PlatinumCrew認証用コードが入っていただけでした。

UMD撮影し忘れました(; ´ω`)

HI36101111.jpg
ソフトウエアは5.01以上要求。
現在の最新版は5.02ですので、最新の状態に保つならばSONY公式よりダウンロードしてアップデートしましょう。

以前の記事にて、CFWは起動不可能かもしれないと書いてましたが、どうやら間違いのようです。
バックアップ(所謂ISO)を起動させようとすると、ClazziquaiEditionのようにXMBに戻ってくるようです。
セーブデータ破壊など恐ろしい話も聞くため、UMDでもメモリースティック内のバックアップを取っておいたほうが良いかもしれません。

HI36101211.jpg
ぽちっとな( ´ω`)


HI36100311.jpg
ついに・・・ついに来たぁぁぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。


・・・さて、BlackSquareも無事に到着しいよいよ安心して正月を迎えることが出来そうです。
そして、今年も無事サイトの運営を続けることが出来ました。
毎年同じことを書いていますが・・・読み続けてくださっている方々には本当に感謝です。ありがとうございます。
来年から自分も大学生(実は推薦にて進学が既に確定、併願のため受験は続行中)ですが、更新が今以上に増えるかもしれませんし、別のことに興味を持てば更新が停止して蒸発・・・なんてこともあるかもしれません。
今の心境としては、続ける気は満々ですし、おそらく来年はもっと行動範囲の広い記事が書けると思います。
TECHNIKAを実際に触りにいったりとか、あのゲーセンに赴いたりとか・・・。
来年は自分にとって希望の年だったりするわけです。
今考えていることをいくつ叶えられるかわかりませんが、来年が楽しみでなりません。
来年"は"、どうか良い年になりますように・・・。(←

それでは、今年最後の記事でした。
この記事をPostしてから2008年終了まで、残り6時間です。
皆さん、良いお年を!
posted by RainbowYoshi at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんのブログをみて、自分もBlackSquareとfever(北米版)予約しました! (^O^)/ またDJMAXの初心者ですが、よろしくでぇす
Posted by bObO at 2009年02月01日 22:20
こんにちは.
日本 yahoo 検索して来ました.

翻訳機を使って変に読むこともできます. ^^

私も DJ MAX 楽しくしています.
私のブルログも一度聞かせてください.
Posted by 浪人 at 2009年02月11日 01:22
>bObOさん
初めまして。
今は楽しんでおられるのかな?
あまりに長い間返信してないので見ていただけてるか分かりませんが・・・。

どうぞよろしくお願いします。

>浪人さん
こんにちは。初めまして。

私の記事の日本語は常に標準語ではないので、翻訳機を使うとおかしくなるかもしれませんね。
ブログのURLが変ですが、有名なブログサービスなのでURLを推測して訪問することが出来ました。

ありがとうございます。
Posted by 虹色ヨッシー at 2009年03月04日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

