Rhythm 77.70

2008年12月31日

更新休止中

現在、管理人都合によりブログ更新を停止しています。

期間
2009年2月中旬まで予定
posted by RainbowYoshi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX Portable Black Square Quattra

2008年も残すところ後数時間となりました・・・。
今年は自分にとっては本当に色々なことがあり、とてつもなく長い1年でした・・・。
DJMAXにとっても、サービス終了、METRO Project、Trilogyと激動の一年だったわけですが。
どうやら今年は総まとめを行っている時間はありません(; ´ω`)

なかなか届かなくて嘆いていたBlackSquare限定版ですが、大晦日の本日、韓国よりやってきました。
今年最後は限定版の写真紹介で締めくくることとなりました。
まぁ・・・最初からまとめを行うつもりはなかったんですけどね。

今回の限定版については、現地でもいろんなことが言われてますね。
スピーカーが紙とか、中身の杜撰な入れ方だとか・・・。

自分の黒箱は・・・まあまあ無事なほうでした(´・ω・`)
自慢タイムは続きを読むよりどうぞ。


続きを読む
posted by RainbowYoshi at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

DJMAX Trilogy Playing Movie

なんだかんだでニコニコにプレイ動画上げるの初めてかもしれない・・・。
あんまり上手くないのですが、今までキーボードでの音ゲーを避けてたのですからまぁまぁの出来だと思うのですよ!(←

とりあえず、Trilogyの新曲を二曲アップしました。

起動〜フリーモード
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Sq-qnrzHduI

Catch You 5key Hard(16:9)
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5664044
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=mhEyU8NDVN8

Someday 6key Hard(4:3)
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5664390
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=s0MmeP3LWxw
posted by RainbowYoshi at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX Trilogy PULSER -Limited Edition-

KC350021.JPG
今朝到着しました!

というわけで、簡単にご紹介していきます。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

現在のGAMECD配達状況

【BlackSquare】
bs_tracking_1225.PNG
こんな状況です。
ドラッグしてある文字は「出庫準備」と書いてあります。
つまり・・・まだ配送されていない可能性が出てまいりました・・・。
「国外への出荷は23日」と告知しておられたのですが、度重なる予定変更により事情が変わってきたようです。
それに関しては下記記事にてお詫びがあります。

http://www.gamecd.co.kr/notice/notice.read.asp?no=1191&page=1

販売元が22日の発売に準備できなかったんだとか。
あれ、それじゃぁ今日秋葉原の店で限定版入荷してるのは何なんですか・・・。

この記事以降音沙汰がありません。
昨夜、GAMECDにメールを送ったにもかかわらずそれも返信が来ない様子。
記事によれば、販売元の発送代行によって発送が進んでいるようなのですが・・・。
さてさて、どうしたものやら・・・。

【Trilogy】
こちらはとても順調に事が運んでおります。
既に発送したという連絡も、配達番号も入手済み
現在、大阪の税関を抜けてこちらに向かっています。
明日には入手できる予定です。


BlackSquareについては本当に頭を悩まされることばかりです・・・。
CFWを導入したPSPでは遊べないとの情報も出回ってますので、正規に戻す準備も万端です。
非正規なシステムを利用していた以上、禁止されては致し方ありません。

なお、riomさんの情報によると、ブルーアップというお店で予約していたBlackSquareが昨日入荷となり、もしかしたら本日届くかもしれないとの事です。
通販最速となるかもしれませんね。

[追記]
http://www.djmaxtr.co.kr/
DJMAX Trilogy公式サイトができてました。
そして、既にパッチが配布されています。
バージョンから推測するにバグ解消パッチだと思われます。
posted by RainbowYoshi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23 コナミがPentavisionに対して特許侵害訴訟申し立て

ついに・・・この時が来てしまいましたか・・・。

Title:音楽シミュレーションゲーム "DJ MAX シリーズ"に対する特許侵害訴訟申し立ての件(KONAMI Korea)
http://www.konami-korea.kr/announce/announce_081224.html

記事によりますと、DJMAXシリーズ(Portable、TECHNIKAまで全て)がコナミの所有特許権を侵害しているとして、12月23日付けでソウル中央地方裁判所に申し立てを行ったそうです。

まだ記憶に新しいもので、昨年、EZ2DJが特許権侵害を侵害しているとしてAMUSE WORLDに全てのEZ2DJ筐体の処分を命じられた事例がありました。
この時の判決が適用されたのは、「EZ2DJ 1st Trax」、「EZ2DJ 1st Trax Special Edition」、「EZ2DJ 2nd Trax」、「EZ2DJ 3rd Trax」の四機種であり、現在それ以降の機種は韓国内で稼動しています。
もし今回DJMAXが特許権侵害を認められた場合、少なくとも現在発表されている全てのシリーズの販売を停止することになる可能性が高いです。

こういった裁判は通常、1年や2年で決着するものではありません。
しかし、DJMAX最後の作品を遊ぶのはそう遠くない話になってしまった、のかもしれません・・・。
posted by RainbowYoshi at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

臨時復帰のお知らせ@BS、TRは韓国内で本日発送

こんにちは。お久しぶりです。
次の更新が来年の二月になる、と申しておりましたが・・・。
あの後から・・・恐ろしい事になってますね。

・CE拡張パッチ発表
・BlackSquare発売決定
・TECHNIKA日本ロケーションテスト開催
・BlackSquare限定版発売決定
DJMAX Trilogy発売決定
・DJMAX Trilogy限定版発売決定

なんというか、12月8日にTrilogyの宣伝見たときは死ぬかと思いました(; ´ω`)

もはや身内内で情報交換してるような状況ですので・・・とりあえず年末限定で復帰させていただきます・・・。
Black SquareやTrilogyの到着ももう直ぐですので、とりあえず紹介やらしてからまた休止に入ろうかと思います。
突拍子で申し訳ありません・・・どうぞよろしくお願いします。


早速ですが新情報です。
GAMECDさんにこんな記事がありますのでご紹介しておきます。
Title:[12/22]DJマックス BS,トリロジー出庫案内

こんにちは.ゲームCDです.
DJマックスブラックスクエアとトリルロッジの出庫日が今日に繰り上げられました.
限定版と初回版皆出庫する予定です.
海外で注文した方々は明日出庫する予定です.
今日の入庫されれば安全に包装して発送して上げるようにします.
製品入庫されれば案内して上げるようにします.
との事です。
ということは、例によって今回も本日中にフラゲ情報が出るかもしれませんね

実は自分もGAMECD組です。Trilogy、BlackSquare共に。
CEの時と同じく24日になるのではないかと心配していましたが、どうやら23日に発送が約束されたようです。税関の関係もありますが、26日にはどちらも受け取る事ができそうです。
受け取りましたらまた記事を書こうかと思います。

いよいよDJMAX Portableの続編と、DJMAX Onlineの復活の日が近づいてきました。
どのような作品に仕上がったのか非常に楽しみです!

<追記>
BlackSquareフラゲ情報
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=74438
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=74437
QuattraとUMDパッケージの写真がRuliwebにて公開されています。
現在、スピーカーが紙製である事が話題となっています。
posted by RainbowYoshi at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

