Rhythm 77.70

2010年06月03日

DJMAX TECHNIKA 2 ORIGINAL SOUND TRACK - Signature Collection

Fedexが航空便+500円で利用可能だったため、今回利用してみることにしました。

結果、6月1日配送、2日昼には最寄りの営業所に。
本日自宅に到着と、中国からの発送でありながら非常に早く到着しました。

というわけで、開封レポートです。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX Portable 3発表 + DJMAX Portable Hot Tunes予約開始

【DJMAX Portable 3】
PentavisionおよびPM Studio(北米でのDJMAXパブリッシャー)は、2008年12月の「Black Square」以来のPSPソフト続編を発表しました。
その名も「DJMAX Portable 3」。実際には5作目(Fever、internationalを含めると7作目)となります。

Ruliwebでの発表ソースがこちら。
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17648
こちらが北米(PM Studio側)のソース。
http://psp.ign.com/articles/109/1092656p1.html

詳しいことは殆ど未定となっていますが、年内の発売を予定しているとのことです。

そして公式ページがオープン。ロゴにマウスを近づけたり、クリックしたりすると音が変わります。相変わらずの良いセンスです…。
http://www.djmax.co.kr/portable3/


【DJMAX Portable Hot Tunes】
こちらはDJMAX Portableのベスト盤。6月1日に発表されました。
このソフトの発売と同時に、「DJMAX Portable」および「DJMAX Portable 2」は廃盤になるそうです。そちらが欲しい方は入手はお早めに。
とはいえ、あっちでは中古が溢れてそうですけどね。

Ruliwebでの発表ソースはこちら。
限定版の目玉となる各楽曲のピアノアレンジのうち「Memory of Beach」のサンプルが試聴可能です。
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17666

HotTunesについては、本日から予約を受付しています。
日本からの購入であれば、GAMECDやPlay-Asiaでの購入が可能だと思われます。

[GAMECD]
通常版
http://www.gamecd.co.kr/store/product.asp?code=352019-00041
限定版
http://www.gamecd.co.kr/store/product.asp?code=352019-00040

[Play-Asia]
通常版
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-bj-49-jp-15-DJ+MAX-70-3ujm.html
限定版
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-bj-49-jp-70-3ujn.html

予約状況を見る限り、人気はいまいちのようですね…。

なお、今作品は日本でもパブリッシャーより発売され、入手可能となるそうです!これには驚き。
TECHNIKAの時もそうであったのですが、日本でDJMAXを展開しているパブリッシャーって一体どこなんでしょうね。
そして、TECHNIKAの日本正式稼働やいかに。

DMP3はいつも通り韓国販売品を購入するとして、HotTunesは今すぐに購入する余裕もなさそうですので、日本版の情報が出るまで見送りとなりそうです。
もしかしたら、近所のゲーム売り場でDJMAXをお目にかかる日が来るかもしれないのですね…。
posted by RainbowYoshi at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

DJMAX Trilogyに「DJMAX METRO Project」より5曲追加 6月初旬アップデート

Trilogyに以下の5曲が追加となるようです。6月初旬にアップデート予定です。
・Sweet Shining Shooting Star
・Fermion
・First Kiss
・I Want You
・Son of Sun

動画ファイルのアップデートとなるため、パッチ容量は約450MBほどになるとのこと。アップデートに期待されている皆さんは、HDDの容量の確保を忘れずに。

PentavisionのTwitter広報アカウント(@PENTAVISION_Dev)より明らかになりました。ので、ほぼ確実な情報でしょう。

久しぶりにTrilogyを起動することになりそうですね。
旧曲とはいえ、良曲揃いなので非常に楽しみです。
posted by RainbowYoshi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にかWiiが壊れていた件について のその後

いつの間にかWiiが壊れていた件について(Ra-Pad)

凄く遅くなってしまいましたが…。故障したWiiのその後です。
ちょっと日にちが経ってしまい記憶が薄れてはいるのですが、メールなどを確認した上で書いたので流れはほぼ間違っていないと思われます。
続きを読む
posted by RainbowYoshi at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

DJMAX TECHNIKA 2 - ロケーションテスト開始!

早くも本日よりスタートしたそうです!
本体の写真や、既に遊んだ方々からの情報が出回っているようですので、書ける範囲でまとめていこうと思います。

[17:30]
col_cさんの記事より情報を追加しました。ありがとうございます。

【確認された新曲】
[New!]
・La Campanela(Cranky)
・TRIP (NieN)
・Sweet Dream (Lin-G)
・Love Is Beautiful (Planetboom)
・Outlaw Remix
・Envy Ranger Nonstop Remix
・Cosmic Fantastic Lovesong

[DJMAX Online]
・風にお願い
(原曲、Live、さらに新しいRemixが追加(?))
・Eternal Memory
・ピアノ協奏曲
・Space of Soul
・Ray of Illuminati

[DJMAX Portable (All Series)]
・Brand New Days
・Heart of Witch

[DJMAX Trilogy]
・Someday

【システム追加事項】
・Feverシステムの追加
SOUND BOOST機能が削除され、その位置にFeverボタンが配置。
倍数でコンボが増えるわけではなく、Fever終了後にコンボが追加される形式。
Feverゲージは、上下に分けられたレーンの境部分に位置するとのこと。

・MAX判定の細分化
ノートが拾えたか、拾えなかったかだけで判定されていましたが、今回からは拾った場合の判定が2つに分かれます。
どちらも表記は「MAX」で、文字色が虹色とブロンズ。

・譜面難易度の選択と表記変更
「PP」「TP」「SP」と表記されていましたが、それぞれ「NORMAL」「HARD」「MAXIMUM」に。
また、POPで難易度「NORMAL」と「HARD」の選択が可能となりました。

・DUO Mixing
一台の筐体による2人セッションのようです。
画面が左右に分かれます。

・CREW RACE
どうやら団体戦ではないようです…。
Clazziquai Edition、Black Squareなどの「Club Tour」に準ずるモードとのこと。

【OST】
近日発売予定。(2週間後?)
PlatinumCrewカードとのセット販売で、100〜200セット限定。
ちょっと少なすぎる気がします…。

【ソース元一覧】
http://bmt.cc/item_3463.html
http://www.ruliweb.com/ruliboard/read.htm?main=djmax&table=gr_djmax_free&num=9652

OSTは何としてでも入手しなければ…。
posted by RainbowYoshi at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

DJMAX TECHNIKA 2 - 公式ページの更新、モード画面紹介

PlatinumCrew公式
http://www.platinumcrew.co.kr/
Ruliweb記事
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17586

Ruliwebの記事内容を一部翻訳、校正後、引用しました。
ペンタビジョンは、『DJMAXテクニカ2』で新たに追加されたゲームモードを公開した。「DUO」、「STAR」、「POP」など、合計5つのゲームモードがサポートされて、特に「DUO MIX」、「CREW RACE」のような新しいモードが追加されました。これにより、より多様なゲームを楽しむことができるようになります。

DJMAX TECHNIKA 2のゲームモードの詳細については、以下の通りです。

DUO MIXING - 2人が協力して、ゲームを楽しむモードです。
STAR MIXING(※1) - 3つのラインで構成される、大きなノートを使用してプレーするモードです。
POP MIXING(※2) - 4つのラインで構成される、より正確なプレーを要求するモードです。
CLUB MIXING(※3) - 目的のコースを指定して、連続してプレイするモードです。
CREW RACE - 大会、イベント、およびユーザーが直接製作したコースなどに挑戦するゲームモードです。

※1 旧Lite Mixing相当
※2 旧Popular Mixing相当
※3 旧Technical Mixing相当

前作は、全てのモードが個人によるプレーだったDJMAX TECHNIKAですが、今作は「CREW RACE」というだけあり、複数人でのプレイを意識したモードが追加されているようです。

DUO MIXINGは1台の筐体を二人で共有するモードなのか、またはjubeatのように2台の筐体を連動させるモードなのかは今のところ不明。
DJMAX Onlineには追加されずサービスが終わってしまったクルーが、別の形でですが、ついに実現されようとしているわけですね。
おそらく参加が出来ないのは非常に残念ですけど…。

これは、早いうちにロケテあるかもしれませんね。続報が期待されます。
posted by RainbowYoshi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX TECHNIKA 2 - 3曲の新曲プレビュー

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17576

"ETERNAL FANTASY"
Genre: Fantasy Pop
Composer: XeoN
Visual Artist: NG & HooN

"PUZZLER"
Genre: Toy Pop
Composer: Electronic Boutique
Visual Artist: Sara & Entia J

"Rage of Demon"
Genre: Nu Metal
Composer: NieN
Visual Artist: Dumping LIFE


Ruliwebにて、DJMAX TECHNIKA 2に収録予定の上記3曲が公開、試聴が可能となりました。
DJMAX TECHNIKA 2のタイトル発表から約1ヶ月。ロケーションテストもそろそろ開催されるのではないでしょうか。
TECHNIKA2という新タイトルについては、この記事で初の言及となりましたが…。

私個人としては、日本での稼働予定が気になって仕方がないです…もしかして大人の事情でやっぱり稼働は無かったことになるんでしょうかな…。

P.S.
この手のゲームを扱うのに、Shift-Jisに限定されるのは辛いですね…。
何度も考えてたのですが、やっぱり移転してみましょうかな…。
posted by RainbowYoshi at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

いつの間にかWiiが壊れていた件について

最近はPS2ばっかりやっておりますが、思えばWiiの良きソフトを殆ど遊んでいません。
持っているソフトはというと、スマブラとNewマリオブラザーズだけ。
これではあまりに勿体ないので、せめてマリオギャラクシーは遊びたい。
と思ってたら今度、ギャラクシー2が出るみたいですね。

Amazon.co.jp : 任天堂-スーパーマリオギャラクシー-2-「はじめてのスーパーマリオギャラクシー-2」同梱
http://www.amazon.co.jp/dp/B003GALBE0/

購入決定として、他にもWiiはこれから要りようになりそうなので…。

20100419203417.jpg
D端子ケーブルを購入しました。
これでコンポジより綺麗になるだろうと期待しつつ、試運転。

おぉ、綺麗…!でもない感じ。
HD解像度の液晶TVに対しては、効果てきめんというわけではないようですね。
ちなみに、画面の設定に「インターレース」と「プログレッシブ」の選択肢が存在しますが、設定を変えたところでそれほど変わりが無く…。

それはそうと、別の問題が起きてしまったのですよ。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

DJMAX TECHNIKA - Round1 京都河原町店 ロケテレポ

行ってきました!

レポートの前に、改めて簡単にTECHNIKAの概要を。
DJMAX TECHNIKAは、Pentavisionより08年にリリースされた音楽アクションゲームです。
筐体の操作にはタッチパネルが用いられ、全てのゲーム操作を画面上で行います。
カードの挿入口が存在し、別売りのカードを使用することによって個人データを記録したり、ネットワークランキングに参加したり出来ます。
演奏画面では、タッチパネルに表示されるオブジェクトを判定バーの来るタイミングに合わせ、タッチします。
リズム良くオブジェクトをタッチすることで、曲を演奏することが出来ます。

今から1年ちょっと前にも東京の店舗にてロケテが開催されたのですが、諸事情で日本での稼働はしませんでした。
ところが今年になり、公式ではなくゲームセンターの告知により1年越しに再度ロケテが開催されることが明らかになりました。
どのような進展を見せるのかは不明ですが、今後の日本での稼働がDJMAXユーザーに期待されています。

レポートは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

[Location Test]3S - Sabin Sound Star

3S(Theme of EZ2DJ)
zrs.png
2月下旬、3S Entertainment(韓国)より新たな音楽ゲームのロケーションテストがアナウンスされました。
3月1日よりテスト開始され、一部ユーザーの間でその情報に注目が集まっています。

というわけで、まとめてまいりました。

続きを読む
posted by RainbowYoshi at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

